Re: バグ報告スレッド 10 [ No.418 ]
メンテ
 2013/02/01 00:38
 SmokingWOLF
【Ver2.10ベータ、2013年01月31日23時版】 に更新しました!
皆さまのバグ報告、本当にありがとうございます。

[フル]
 http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210beta.zip
[EXEと基本システムのみ]
 http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_210mini.zip

>ゲーム中のマップ表示が狂う方へ
 どのバージョンからおかしくなったのか知るため、
 ひとまずDXライブラリを古いものに変えて5種類コンパイルしてみました。
 よろしければそれぞれ起動してみて、正常に表示されるEXEファイル名と
 そうでないバージョンを教えていただけますと助かります。
 近いバージョンで問題が起きなければ、少し古いライブラリを採用することも検討したいと考えています。

http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/Games_Test20130131.zip
(なお、このGame.exeは>>417のバグだけまだ修正されていないものです)


>>415 全体回復が正常に機能しない
    試しにサンプルゲームで、使うとヒールレインを発動できる武器を作って
    繰り返し使ってみたのですが、こちらでは再現できませんでした
    (フルパッケージ版のサンプルに、武器の23番:ヒールロッド を追加して実験しました)。
    何か発生条件などお気づきの点がございましたら、情報をいただけますと幸いです。


・【ダウンロード】 エラー文を調整。

>>416 【文字列操作】 キーボード入力でキャンセル有にしていなくてもキャンセルできてしまうバグを修正しました。

>>413
・変数操作の「変数名の設定」に設定されている「コモンセルフ名」が表示されていないバグを修正しました。
・「ダウンロード」のショートカットキーが反映されていないバグを修正しました。
・コマンド入力画面から変数名を設定したらすぐ画面が更新されるよう修正しました。
・条件分岐(文字列)でコモンセルフ名が表示されるよう修正しました。

 他の方も、他にコモンセルフ変数が表示されない場所にお気づきになったら
 ご指摘くださいますと幸いです。

>>417 コモンイベント内でタイプ・データ・項目番号取得をしようとするとエラーになるバグを修正しました。