どこをどうしてどんなエラーが出たのか分からないのでは助言のしようが無いです。
とりあえず、自分の改造結果を載せておきますのでそれで研究してください。
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▼ 【処理の内容】
▼ 各敵キャラクター欄の基本位置を、可変DB「基本システム用変数」に代入します。
▼ 取得できる座標は中央座標(ポップアップ表示位置)ですのでご注意ください。
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▼ 代入先は、可変DB「基本システム用変数」内の以下の4つです。
▼ 35:ステータス欄表示 元座標X
▼ 36:ステータス欄表示 元座標Y
▼ 37:ステータス欄表示先 座標X
▼ 38:ステータス欄表示先 座標Y
▼ ※上記の座標は、解像度別の倍率補正をかけた後の値です。
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▼ パラメータ設定
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▼ 固定値を設定
■DB読込(可変): CSelf28[座標倍率(x10)] = 可変DB[基本システム用変数:3:0](座標倍率[x10]:数値)
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▼ 表示位置に応じた座標を「基本システム用変数」に格納
▼ (表示先=移動後の座標・エフェクト表示位置 表示元=移動前)
■DB読込(可変): CSelf16[最大パーティ数] = 可変DB[基本システム用変数:51:0](システム上最大パーティー人数:数値)
■条件分岐(変数): 【1】CSelf0[表示位置[0-..]]が10未満
-◇分岐: 【1】 [ CSelf0[表示位置[0-..]]が10未満 ]の場合↓
|■文章:\>「X[移]敵キャラ_座標算出」:エラー\n10番未満は指定できません
|■イベント処理中断
|■
◇分岐終了◇
■条件分岐(変数): 【1】CSelf0[表示位置[0-..]]が10と同じ 【2】CSelf0[表示位置[0-..]]が11と同じ 【3】CSelf0[表示位置[0-..]]が12と同じ
-◇分岐: 【1】 [ CSelf0[表示位置[0-..]]が10と同じ ]の場合↓
|■変数操作: CSelf22[表示先X] = 160 + 0
|■変数操作: CSelf23[表示先Y] = 130 + 0
|■
-◇分岐: 【2】 [ CSelf0[表示位置[0-..]]が11と同じ ]の場合↓
|■変数操作: CSelf22[表示先X] = 116 + 0
|■変数操作: CSelf23[表示先Y] = 133 + 0
|■
-◇分岐: 【3】 [ CSelf0[表示位置[0-..]]が12と同じ ]の場合↓
|■変数操作: CSelf22[表示先X] = 204 + 0
|■変数操作: CSelf23[表示先Y] = 133 + 0
|■
◇分岐終了◇
■条件分岐(変数): 【1】CSelf0[表示位置[0-..]]が13と同じ 【2】CSelf0[表示位置[0-..]]が14と同じ 【3】CSelf0[表示位置[0-..]]が15と同じ
-◇分岐: 【1】 [ CSelf0[表示位置[0-..]]が13と同じ ]の場合↓
|■変数操作: CSelf22[表示先X] = 72 + 0
|■変数操作: CSelf23[表示先Y] = 136 + 0
|■
-◇分岐: 【2】 [ CSelf0[表示位置[0-..]]が14と同じ ]の場合↓
|■変数操作: CSelf22[表示先X] = 248 + 0
|■変数操作: CSelf23[表示先Y] = 136 + 0
|■
-◇分岐: 【3】 [ CSelf0[表示位置[0-..]]が15と同じ ]の場合↓
|■変数操作: CSelf22[表示先X] = 28 + 0
|■変数操作: CSelf23[表示先Y] = 140 + 0
|■
◇分岐終了◇
■条件分岐(変数): 【1】CSelf0[表示位置[0-..]]が16と同じ
-◇分岐: 【1】 [ CSelf0[表示位置[0-..]]が16と同じ ]の場合↓
|■変数操作: CSelf22[表示先X] = 292 + 0
|■変数操作: CSelf23[表示先Y] = 140 + 0
|■
◇分岐終了◇
!!!!この下の2行はスクリプトではありません!!!
ここで補正をかける
Y座標は+で下がる
■DB読込(可変): CSelf30[敵キャラID] = 可変DB[×┏ 戦闘一時ステータス[基]:CSelf0[表示位置[0-..]]:キャラクタ番号[1万以上は敵]]
■条件分岐(変数): 【1】CSelf30[敵キャラID]が0以上
-◇分岐: 【1】 [ CSelf30[敵キャラID]が0以上 ]の場合↓
|■変数操作: CSelf30[敵キャラID] %= 10000 + 0
|■DB読込(ユーザ): CSelf22[表示先X] += ユーザDB[敵キャラ個体データ:CSelf30[敵キャラID]:画像位置調整X]
|■DB読込(ユーザ): CSelf23[表示先Y] += ユーザDB[敵キャラ個体データ:CSelf30[敵キャラID]:画像位置調整Y]
|■
◇分岐終了◇
!!!!!たぶんここまで改造!!!!
▼ 表示元座標の設定
■変数操作: CSelf20[表示元X] = CSelf22[表示先X] + 0
■変数操作: CSelf21[表示元Y] = -120 + 0
▼ 倍率変更補正
■変数操作: CSelf20[表示元X]〜CSelf23[表示先Y] *= CSelf28[座標倍率(x10)] + 0
■変数操作: CSelf20[表示元X]〜CSelf23[表示先Y] /= 10 + 0
▼ ここで格納
■可変DB書込:DB[基本システム用変数:35:0](ステータス欄表示 元座標X:数値) = CSelf20[表示元X]
■可変DB書込:DB[基本システム用変数:36:0](ステータス欄表示 元座標X:数値) = CSelf21[表示元Y]
■可変DB書込:DB[基本システム用変数:37:0](ステータス欄表示先 座標X:数値) = CSelf22[表示先X]
■可変DB書込:DB[基本システム用変数:38:0](ステータス欄表示先 座標Y:数値) = CSelf23[表示先Y]