1つ確認させてください
主人公のパーティー設定で、初期メンバーが「0人」
つまり、『誰もパーティーに居ない状態』にしてませんか?
基本システム2を使っている場合
初期メンバーを0人で設定してると 即ゲームオーバー扱いになります
理由は コモン48「X[共]基本システム自動初期化」の中にある
> |▼ HP・SPを満タンに
からはじまる回復処理(153行目〜)の部分で
パーティーの情報をチェックをして全滅かどうかを判断してるためです
メンバーが誰もいない→全滅と判断→ゲームオーバーに飛ぶ
これを回避する方法はいくつかあります
1.初期メンバーを1人以上設定し、最初はパーティー全員を透明にしておく
(設定の仕方はイベントコマンドより「E.パーティー画像」→「特殊処理」の中にあります)
2.コモン48にあるHP・SPの回復処理を消してしまう
もしくは消すのが不安な場合 下記のように回数付きループで囲ってしまってもOKです
> |▼ HP・SPを満タンに
> |■回数付きループ [ 0 ]回
> ||■イベントの挿入[名]: ["X[移]パラメータ増減"] <コモンEv 70> / CSelf11[処理中位置] / 22:HP / 999999 / 0:なし
> ||■イベントの挿入[名]: ["X[移]パラメータ増減"] <コモンEv 70> / CSelf11[処理中位置] / 23:SP / 999999 / 0:なし
> ||■
> |◇ループここまで◇◇