コモン188:X戦闘処理の、 |■イベントの挿入[名]: ["X┣◆1ターンの処理を実行"] <コモンEv 195> の次(初期設定では117行目)に、次のような処理を入れてください
|■条件分岐(変数): 【1】CSelf0[敵グループ番号] が 40と同じ
|-◇分岐: 【1】 [ CSelf0[敵グループ番号] が 40と同じ ]の場合↓
| |■条件分岐(変数): 【1】CSelf40 が 0と同じ
| |-◇分岐: 【1】 [ CSelf40 が 0と同じ ]の場合↓
| | |■DB読込(可変): CSelf41 = 可変DB[×┏ 戦闘一時ステータス[基]:0:HP]
| | |■DB読込(可変): CSelf42 = 可変DB[×┏ 戦闘一時ステータス[基]:0:[一時]計算済みMaxHP]
| | |■変数操作: CSelf43 = CSelf41 * 100
| | |■変数操作: [実] CSelf43 /= CSelf42 + 0
| | |■条件分岐(変数): 【1】CSelf43 が 30以下
| | |-◇分岐: 【1】 [ CSelf43 が 30以下 ]の場合↓
| | | |■文章:仮テキスト
| | | |■イベントの挿入[名]: ["○メンバーの増減"] <コモンEv 5> / 0:仲間に加える / 0:ヒーローさん
| | | |■変数操作: CSelf40 = 1 + 0
| | | |■
| | |◇分岐終了◇
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| |◇分岐終了◇
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|◇分岐終了◇
敵グループ、加えるメンバーはあくまで仮なので、そのイベントを発生させたい戦いのグループID、加えたい仲間を入れてください
コモンセルフは初期で使っていない4つを選んだので、40〜43を使っている場合、他のコモンセルフを使ってください