一括表示

記事No: 18905
タイトル戦闘BGMの質問(ランダムエンカウント処理編)
投稿日: 2015/06/29 19:22
投稿者どなるどさん [rriOpe216(海外)]

[やりたいこと]
・ランダムエンカウント処理のバトルBGMを変更したい。
・ある程度冒険が進んだらランダムエンカウント処理のバトルBGMが変わるようにしたい。
[やってみたこと]
教えてもらったおかげでバトルの発生では無事BGMを変更することに成功しましたが、ランダムエンカウント処理でのバトルBGMの変更のしかたがわかりません。
試行錯誤してみましたが・・・
[やってみた結果、どううまくいかないか]
教えてもらった方法ではランダムエンカウント処理のバトルBGMを変更することができなかった

答えてくれる人毎度毎度ありがとうございます。


記事No: 18906
タイトル続き
投稿日: 2015/06/29 23:37
投稿者どなるどさん [rriOpe216(海外)]

身勝手なのですがもうすぐ旅行にでてしまうので急いでいます。

心優しい方、わかりやすい回答をお願いします


記事No: 18911
タイトルRe: 戦闘BGMの質問(ランダムエンカウント処理編)
投稿日: 2015/06/30 11:01
投稿者ピッコロ [LdeLreLF704(海外)]
URLhttp://www.nmt.ne.jp/~piccoro

通常変数に戦闘曲という変数を作り
「◇ランダムエンカウント処理」の下の行を改造
|■イベントの挿入[名]: ["X◆戦闘処理"] <コモンEv 188> / CSelf12[一時変数C] / 0:逃走可能 / 0:ゲームオーバー / -2:<デフォルトBG
デフォルトBGMでなくその変数を使うのが簡単そうです。


記事No: 18916
タイトル解決しました!が・・・
投稿日: 2015/06/30 16:23
投稿者どなるどさん [erddpeOO389(海外)]

出現歩数はどのように設定するのでしょうか?


記事No: 18919
タイトルRe: 解決しました!が・・・
投稿日: 2015/06/30 18:27
投稿者ピッコロ [LdeLreLF704(海外)]
URLhttp://www.nmt.ne.jp/~piccoro

ウディタの設定は、「システム変数」。
基本システムの変更不可の設定は、「UDB:システム設定」。
基本システムの変更可の設定は、「CDB:基本システム用変数」。
質問する前にこの3つには、一通り目を通しておいた方がいいです。

なお、エンカウント数は、変更可です。


記事No: 18922
タイトル解決しました!
投稿日: 2015/07/01 00:01
投稿者どなるどさん [rriOpe216(海外)]

解決しました! (画像サイズ: 550×495 214kB)

おかげさまで解決することができました。
毎度毎度ありがとうございます。
本当に感謝しています。

八月下旬に作品を投稿する予定ですのでもしよろしければダウンロードしてください。