動作指定:主人公/上/上/上/上/上/上/ (半歩で6歩(3マス進む))動作完了までウェイト文章:あああで主人公を動かしたところ、主人公が半歩上に行って「あああ」と表示されます。主人公のところを他Evに変えると正常に作動するので主人公だけがおかしいようなのですが。自分には原因はわかりません。正直手づまりでして、何か原因解明になるような情報はありませんでしょうか?
動作指定の対象に主人公を指定した場合、動作完了までウェイトが2歩目以降はうまく動かなくなるバグでもあるのでしょうか。原因はわかりませんが、以下の様に回数つきループを使用すれば想定している動作を起こすことは可能です。■回数付きループ [ 6 ]回|■動作指定:主人公 / 上|■動作完了までウェイト|■◇ループここまで◇◇
原因解明まで、その方法でがんばってみます。回答ありがとうございました。
> 原因解明まで、その方法でがんばってみます。> > 回答ありがとうございました。並列実行で主人公の動作を指定していませんか?今まであったのは、「主人公の移動速度を変更するコモン」。 回避方法はいろいろありそうですが、1、並列実行に条件を付ける。2、別のイベントで主人公の動きを指定するときは、一時的に実行条件をオフにする。