一括表示

記事No: 18040
タイトル主人公の動作完了までウェイトが無視される。
投稿日: 2014/08/11 17:18
投稿者イーア [rrdeLeerg280(海外)]

動作指定:主人公/上/上/上/上/上/上/ (半歩で6歩(3マス進む))
動作完了までウェイト

文章:あああ

で主人公を動かしたところ、

主人公が半歩上に行って「あああ」と表示されます。


主人公のところを他Evに変えると正常に作動するので
主人公だけがおかしいようなのですが。

自分には原因はわかりません。

正直手づまりでして、何か原因解明になるような情報はありませんでしょうか?


記事No: 18041
タイトルRe: 主人公の動作完了までウェイトが無視される。
投稿日: 2014/08/11 20:25
投稿者スロット [rrWrFedi347(海外)]

動作指定の対象に主人公を指定した場合、動作完了までウェイトが2歩目以降はうまく動かなくなるバグでもあるのでしょうか。
原因はわかりませんが、以下の様に回数つきループを使用すれば想定している動作を起こすことは可能です。

■回数付きループ [ 6 ]回
|■動作指定:主人公 / 上
|■動作完了までウェイト
|■
◇ループここまで◇◇


記事No: 18047
タイトルRe: 主人公の動作完了までウェイトが無視される。
投稿日: 2014/08/12 21:39
投稿者イーア [rrdeLeerg280(海外)]

原因解明まで、その方法でがんばってみます。

回答ありがとうございました。


記事No: 18048
タイトルRe: 主人公の動作完了までウェイトが無視される。
投稿日: 2014/08/13 07:37
投稿者ピッコロ [LdeLreLW717(海外)]
URLhttp://www.nmt.ne.jp/~piccoro

> 原因解明まで、その方法でがんばってみます。
>
> 回答ありがとうございました。

並列実行で主人公の動作を指定していませんか?
今まであったのは、「主人公の移動速度を変更するコモン」。

 回避方法はいろいろありそうですが、
1、並列実行に条件を付ける。
2、別のイベントで主人公の動きを指定するときは、
一時的に実行条件をオフにする。