一括表示

記事No: 19558
タイトル正解アイテム使用でイベントが進む
投稿日: 2016/05/04 23:52
投稿者バナナ [rrdeeger917(海外)]

推理ゲームのような物を作っているのですが

探偵が推理を披露するイベントを開始

途中で「密室を解くカギは・・・?」のような問いが出てくる

アイテム欄が開き答えのアイテムを選ぶと推理が先に進む

といったような流れを作ろうとしたんですが、正解のアイテムを選ぶと次の推理に進むといったようにするにはどうすればいいでしょうか?

初歩的な質問でしたらすいません・・・


記事No: 19560
タイトルRe: 正解アイテム使用でイベントが進む
投稿日: 2016/05/05 17:41
投稿者スロット [reOrdgde249(海外)]

自分が作ったコモンでよろしければ、「アイテム選択コモン」を使用(もしくは参考に)してはどうでしょうか?
コモンイベント集で検索をかければすぐに出てくると思います。


記事No: 19563
タイトルRe: 正解アイテム使用でイベントが進む
投稿日: 2016/05/06 17:55
投稿者バナナ [rrdeeger917(海外)]

アイテム選択コモンを参考にさせていただきなんとかできました!
とても参考になりました!ありがとうございます!