はじめまして。
クォータービュー用のマップチップを表示できているようなので、ある程度ウディタが扱える、という前提で簡単に手順をまとめてみました。
1)主人公の情報を取得
・主人公画面X座標
・主人公画面Y座標
・主人公の向き
・主人公のアニメパターン
2)クォータービュー用に座標や向きを変換
a)使用しているマップチップ表示コモンがあれば、その座標変換計算式を使う
一般的なものであれば以下のような計算式になっていると思います
たいていの場合、表示座標を合わせるためになにかしらの補正が入ります
・変換座標X = 画面座標X + 画面座標Y
・変換座標Y = 画面座標Y - 画面座標X
b)向きの変換
4方向のキャラチップのパターン番号を8方向のキャラチップのパターン番号に変換する
例えば、4方向で左向きなら8方向で左下向きになる等
c)アニメーションを反映
変換後の向きに応じたアニメパターンになるように補正する
3)ピクチャで表示
このコモンを並列実行(常時)で実行すればとりあえず近いものになると思います。お使いのマップチップに合わせて変換座標とピクチャ番号は調整してください。
■ウェイト:1 フレーム
■変数操作: CSelf10[ピクチャ番号] = 10000 + 0
▼ 主人公の情報を取得
■変数操作+: CSelf20[画面座標X] = 主人公 の 画面X座標
■変数操作+: CSelf21[画面座標Y] = 主人公 の 画面Y座標
■変数操作+: CSelf22[主人公向き] = 主人公 の 向き(1〜9)
■変数操作+: CSelf23[アニメパターン] = 主人公 の アニメパターン[0-4]
▼ クォータービュー用に変換
■変数操作: CSelf40[変換座標X] = CSelf20[画面座標X] + CSelf21[画面座標Y]
■変数操作: CSelf40[変換座標X] /= 3 + 0
■変数操作: CSelf40[変換座標X] += 100 + 0
■変数操作: CSelf41[変換座標Y] = CSelf21[画面座標Y] - CSelf20[画面座標X]
■変数操作: CSelf41[変換座標Y] /= 3 + 0
■変数操作: CSelf41[変換座標Y] += 130 + 0
■条件分岐(変数): 【1】 CSelf22[主人公向き] が 2 と同じ
-◇分岐: 【1】 [ CSelf22[主人公向き] が 2 と同じ ]の場合↓
|■変数操作: CSelf42[変換向き] = 10 + 0
|■
◇分岐終了◇
■条件分岐(変数): 【1】 CSelf22[主人公向き] が 4 と同じ
-◇分岐: 【1】 [ CSelf22[主人公向き] が 4 と同じ ]の場合↓
|■変数操作: CSelf42[変換向き] = 4 + 0
|■
◇分岐終了◇
■条件分岐(変数): 【1】 CSelf22[主人公向き] が 6 と同じ
-◇分岐: 【1】 [ CSelf22[主人公向き] が 6 と同じ ]の場合↓
|■変数操作: CSelf42[変換向き] = 22 + 0
|■
◇分岐終了◇
■条件分岐(変数): 【1】 CSelf22[主人公向き] が 8 と同じ
-◇分岐: 【1】 [ CSelf22[主人公向き] が 8 と同じ ]の場合↓
|■変数操作: CSelf42[変換向き] = 16 + 0
|■
◇分岐終了◇
■変数操作: CSelf42[変換向き] += CSelf23[アニメパターン] + 0
▼ ピクチャで表示
■ピクチャ表示:CSelf10[ピクチャ番号] [中心]ファイル「CharaChip/[Special]Wolfarl.png」 X:CSelf40[変換座標X] Y:CSelf41
[変換座標Y] / 0(0)フレーム / パターン CSelf42[変換向き] / 透 255 / 通常 / 角 0 / 拡 100% / カラー R[100] G[100] B[100]
WoditorEvCOMMAND_START
[180][1,0]<0>(1)()
[121][4,0]<0>(1600010,10000,0,0)()
[103][0,1]<0>()("主人公の情報を取得")
[124][4,0]<0>(1600020,4096,-2,6)()
[124][4,0]<0>(1600021,4096,-2,7)()
[124][4,0]<0>(1600022,4096,-2,5)()
[124][4,0]<0>(1600023,4096,-2,16)()
[103][0,1]<0>()("クォータービュー用に変換")
[121][4,0]<0>(1600040,1600020,1600021,0)()
[121][4,0]<0>(1600040,3,0,1024)()
[121][4,0]<0>(1600040,100,0,256)()
[121][4,0]<0>(1600041,1600021,1600020,4096)()
[121][4,0]<0>(1600041,3,0,1024)()
[121][4,0]<0>(1600041,130,0,256)()
[111][4,0]<0>(1,1600022,2,2)()
[401][1,0]<0>(1)()
[121][4,0]<1>(1600042,10,0,0)()
[0][0,0]<1>()()
[499][0,0]<0>()()
[111][4,0]<0>(1,1600022,4,2)()
[401][1,0]<0>(1)()
[121][4,0]<1>(1600042,4,0,0)()
[0][0,0]<1>()()
[499][0,0]<0>()()
[111][4,0]<0>(1,1600022,6,2)()
[401][1,0]<0>(1)()
[121][4,0]<1>(1600042,22,0,0)()
[0][0,0]<1>()()
[499][0,0]<0>()()
[111][4,0]<0>(1,1600022,8,2)()
[401][1,0]<0>(1)()
[121][4,0]<1>(1600042,16,0,0)()
[0][0,0]<1>()()
[499][0,0]<0>()()
[121][4,0]<0>(1600042,1600023,0,256)()
[103][0,1]<0>()("ピクチャで表示")
[150][11,1]<0>(4096,1600010,0,6,4,1600042,255,1600040,1600041,100,0)("CharaChip/[Special]Wolfarl.png")
WoditorEvCOMMAND_END