■「カウントダウンタイマー」 へのコメントを投稿
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「カウントダウンタイマー」へのコメント

宮藤ツバキ :便利そうなのでお借りします
:お借りします!
det :お借りします!
りるらん :お借りします!
ぬん :お借りします!
みかむ :お借りします(*'ω'*)
:お借りします!
サクラ :イベントの一時消去をすると、ピクチャがカウント終わるまで、消えません。カウントの途中でもピクチャを消せる方法があれば教えてください。
:すいません。自己解決致しました<(_ _*)>
:コモンイベントから並列実行(常時)で実行するとピクチャがカウントが終わるまで消すことができませんでした。手動やコモン内の条件分岐でもダメでした。どうすれば消えるでしょうか?
syun :お借りします。
天城 :お借りします
まだ無名 :それと、チクタクとか、音もなってくれれば・・・
まだ無名 :使ってみたのですが、しゃべってる最中に起動するとその後のコメントが出ず、タイマーが終わるまで待たないといけません。僕だけかもしれませんが…
レイド :お借りします
木目壱心 :大変役に立っています。ありがとうございます。
しなちく :すごい高性能コモン。使わせていただきます
koara6242 :うっちょんさん、コモンの内容を載せてくださって構いません。分かりやすい解説を書いて下さってありがとうございます。
koara6242 :最近忙しくて返信ができていませんでした
うっちょん :連絡が取れないので、許可が出るまでソースは削除しました。 OKでしたらUPします。
うっちょん :文章が長くなりそうだったので、こちらに移動しました。http://ucchon.hatenablog.com/entry/20141011/1413012953
うっちょん :勉強の為、HPにコモンイベント内容を載せたのですが、駄目なら言ってください。削除します。(http://ucchon.hatenablog.com/entry/20141002/1412220096)制作者名に『koara6242様』と入れておきました。
うっちょん :使わせていただきます!
三℃パン :使わせていただきます
通り魔 :ラルークさん、やり方としてはカウントダウン発動用のコモンを一つ作っておき、起動条件は『並列実行(常時)』にしておきます。そのなかに発動条件(ex.v9-0が1と同じ)を設定し、条件を満たしたらこのコモンを発動させる。という感じです。注意としては起動条件を『並列実行』にして条件を入力するということをしても何の意味もありません。設定のミス、特に『並列実行(常時)』と『並列実行』などに気をつけてください。
カレー太郎 :お借りします これ神コモン
なむさん :お借りします
nekob :お借りします
京介 :お借りします
:お借りします!
yuuki :お借りします!
ラルーク :別のマップに移動しても止まらないようにするにはコモンイベントから呼び出すといいと書かれていましたがどうやって呼び出すんですか?
J_D :使いやすくて高性能なタイマーです。ゲームシステムの基幹部分に使用させていただきました。ありがとうございます。
七輪 :↓解決致しました。スルーでお願いします。
七輪 :コモンイベントから呼び出す方法ってどうやるか分かる方いますでしょうか…。