■「戦闘中キャラクターが変身するコモンイベント」 へのコメントを投稿
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「戦闘中キャラクターが変身するコモンイベント」へのコメント

annko :お借りします
neity :あとは変身用のSPを設定している場合、消費されないという問題が出てきます。これもコモンをいじることで解決すると思います。コモンイベントでステータスいじってもどういうわけか機能しなかったのですが…
neity :ウディタの仕様かわからないけど、変身したキャラが元いた場所ではなくて最後尾に入るので、変身前のキャラを外す処理がなんらかの原因でスルーされたりすると、変身前のキャラと変身後のキャラが居合わせるということになるようです。また、変身を複数作って解除しようとした時にスルーされてうまくいかなかったので戦闘終了後に別個でまとめて変身解除するコモンを作る必要があります(改良版にはあるけどあれでも機能不全だったため)。一番の問題はパーティの順番が最後尾に固定されてしまうことですね。先頭にした場合でもえんどうさんの「仲間RPUSH・RPOPコモン」を併用することで対処できるかもですが。
cof :5人以上のパーティの戦闘で変身を使うと変身前と後のキャラが出ます、解決策はありますか?
UP :使わせていただきます!
cof :使わせていただきます。
:ありがたく使わせてもらいます。
φs :使わせてもらいます!