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「鍛冶師」へのコメント

:お借りします
さとう :どしーさん 「┗◇選択画面表示」コモン内にチェックポイントがあります。その下でサイズ等を設定していますので、その付近をいじくり回して使っていただければと思います。
干からびたイカ :お借りします ありがとうございます
干からびたイカ :お借りします ありがとうございます
ねぎどら :お借りします!
どしー :初めまして! お借りしたのですが、640×480に合わせるにはどう設定すれば良いでしょうか。
無名 :お借りします
あああ :お借りします!
さとう :していないと思いますので、多分他に原因がありそうです。再現できる状況を細かく報告していただけると対応できるかと思います。よろしくです。
さとう :からあげアッシラベイルさんへ バージョンによって不具合が出るみたいな繊細な作りは
さとう :生意気モンキーさんへ 描画処理はすべて基本システム内の「万能ウィンドウ」のイベントを使っています。「■鍛冶師」コモンの最後で消去処理をしていますので、おそらく改造しない限りは大丈夫かと思います。再導入しても不具合あるようでしたら、またお知らせください。
生意気モンキー :発動して戻ると枠が残ってしまいます。どうすればいいのでしょうか
rols :お借りします!
sufiru :お借りします!
黒糖丸 :お借りします!
きRIN :ご報告遅れましたがお借りします。
yossiy :こういうの探してました!お借りします!
からあげアッシラベイル :おそらく使用方法は間違ってないと思うんですが、ver2.10だと表示されない??
雨楽 :お借りしますね!
ボム :使わせていただきます!
醤油 :お借りします
山人 :おかりします
山人 :おかりします
れむ :使います!
とうがみ :お借りします!
JANE :こうゆうのを探していました!お借りします!
:お借りします
カツサンド :お借りします
さとう :皆さん使用報告有り難うございます!  匿名さんへ 「┗◇選択画面表示」コモン内にチェックポイントがあるんですが、その下で各サイズの指定をしています。おそらく「説明欄縦サイズ」を大きくするとイケルと思うのですが、いろいろ数値いじって見てください。よろしくお願いします
匿名 :五種類まで素材を指定できるようなので五種類指定したところ、素材が表示されるウィンドウからはみだすんですがどこら辺弄れば直りますか?
安全第一 :有難く使用させて頂きます。
ニェー :640*480だと崩れたのでウィンドウサイズをいじくって使っています
リリィ :お借りします
:お借りします
さとう :大佐さんありがとうございます!使ってもらえると嬉しいです//^V^//
大佐 :改造していいか確認しておいてなんですが、追加しようとした機能のほとんどがウディタ2.02版用合成コモンVer1.21+αに存在し、機能が少なめな分お手軽という、このコモンの利点を台無しにしているだけの駄作になりそうだったので、やめさせていただくことに致しました。なんだか申し訳ありません。自分が作っているゲームではそこまで合成に重きをおくつもりがないので、そちらには予定通り使わせていただこうと思います
さとう :アップロードしたものを反映してくれたみたいです。ご迷惑おかけしました。よろしくお願いします<(_ _)>
大佐 :申し訳ありません、こちらで加えていたデバッグ文で行数ずれていただけで、どちらでも66行目でした。とりあえず、コモンセルフ12に2加算しているところを3に変えればオーケーです
大佐 : 許可ありがとうございます。ですが、そちらを上げられるまでは時間かかると思うので、具体的な対処法をば 本当なら消費個数から、一つ上の消費アイテムに移動したあとは、次のアイテムの消費個数に飛んでループするはずが、3でなく2加算してるので、ループがめちゃくちゃになっているという状態ですね。その2を3に変えればよくなります。
さとう :大佐さん、改造だいじょぶです! バグ報告だけでなく、原因発見まで…ありがとうございます!もし良かったら、具体的にどう変えたらうまくいったかも書いていただけたら、うれしいですT^T
大佐 :どうも違うアイテムが消費されてると思ったら、呼び出す本体コモンの67行目(伏字版では66行目)が誤っているために、複数アイテムを消費する際のループがおかしくなっているようですね。その修正も合わせ、改造してみたいのですが、よろしいでしょうか?
さとう :ゆーとさん このコモンイベントは基本システム2を元に作られています。ある程度基本システムやウディタそのものに慣れていないと、導入は難しいと思います。もう少し具体的に質問してもらえると答えやすいですので、よろしくお願いします。
お茶屋 :素晴らしい!!ちょうどこんなコモン欲しかったです!!使わせていただきます
:つかわせていただきます!
ゆーと :すいませんユーザーデータべースなどこをいじればいいせすか?
おれんじじゅーす :おいしいパン2個でレザーシールド…どうなってやがるwww(すみません)
みなみ :とても使いやすそうですね、お借りします!
ヨシオ :ほしかったイベント!お借りします!
なま :使わせていただきます
初心者 :お借りします!!
りょうま :すばらしいです!お借りします。
名無し :お借りします
未熟者 :今見返すと、自分の投稿した文章、不明な点が多かったと思います。それでもしっかりと対応してくださり、本当にありがとうございました。そして、迷惑をかけてしまい、申し訳ございませんでした。またなにかあったらよろしくお願いします。
未熟者 :このコモンが入ったウディタを一度削除して、再度ウディタとこのコモンをダウンロードしてためしたら、しっかりウィンドウが消えました!
さとう :が、メインウィンドウのピクチャ番号になっているようです。並列イベントなどで、その付近のピクチャを移動したりしてるとかも不具合につながるかもしれません。
さとう :「X[共]万能ウィンドウ描画処理」イベントの38行目で設定した数値
未熟者 :さとうさん、返答ありがとうございます。コピーし忘れなどのミスがないかもう一度確認してみます。なにかわかったら、またコメントしていただけると嬉しいです。
さとう :未熟者さんへ。こちらで再現できず対応が難しいです。基本システムの「X[共]万能ウィンドウ描画処理」というイベントを名前で呼び出してウインドウをけしていますので、私もいまいち構造がわかりません。。。コピーし忘れなどないか、もう一度確認していただけると助かります。
せんべい :おお!便利ですね!作るのに費用がかかるなども作ると良いかもですね!
せんべい :お借りします
なりピカ :お借りします。
未熟者 :アイテムを作った後や、作るのをやめたとき、ウィンドウが消えません。自分のミスかもしれませんが、確認お願いします。
未熟者 :すいません。質問です