WOLF RPGエディター作品登録ページ
 ホームに戻る   作品紹介トップ  一行表示   新規作品登録   検索
  
「トコの冒険」へのコメント一覧
hiroshi[eeOeeOO580] > 本日、ダウンロードして遊ばさせていただきました。現在、ウディタでRPG作成をしている私としては、とても刺激になりました。自動イベントの演出はとても引き込まれ飽きずに最後までプレーすることができました。王道RPGは最高ですね。エンディングも歌付きでびっくりです。私の理解力が弱いため、国同士の関係性がどうなっているのかわからない部分がありましたが、じっくりプレーすれば理解できるのだろうと思いました。ここまで作りこむのは私の知識ではちょっと難しいですが、今製作中のRPGを完成させるモチベーションになりました。project LISKYさんありがとうございました。  [2020/09/11 18:59]
project LISKY[reLdpeiW313] > 感想ありがとうございます!こんなにもじっくりやり込みも含めて遊んでもらえるなんて嬉しい限りです。結構不具合もあったようで申し訳ありません。特におまけの討伐は荒が目立ちますね…反省です。修正できるところは修正したいと思いますし、次作へも生かしたいと思います。貴重なお時間を割いてプレイして頂き本当にありがとうございました。  [2017/10/30 16:41]
とりてん[reFeLFWW259] > 基本システムをベースにした王道RPGでした。設定がちゃんとしているものの説明が少ないため新エリアへ行く先々で土地勘や事前知識が足りず少し置き去り感・説明不足感があった。書棚や本を熟読することで追うことも可能だが、やり直しの2周目プレーでは抵抗無くすぐ意味が理解出来た。難易度はストーリーをクリアするだけなら易しめなのでRPGが苦手なプレイヤーも大丈夫。おまけ隠し要素やクエスト終盤の謎解きはそこそこ高い難易度。木の陰に隠し硬貨があるなど1周しただけでは探し切れない要素が多分にある。難易度バランスは良い所を付いてると思いました。ver1.00で5人目の仲間を加えて隠し武器を入手しクリアしました。プレータイムは3時間くらい。検証合わせて6時間くらい。クエストはダストーレ発見の報までクリア。クエストはいつからでも挽回可能で完全無視でもクリア可だが最後のクエストのボスがラスボスより強いのでぬるいと思ったらそこを目指すのもアリ。●不具合がけっこうあった。クリアに影響する致命的なものは無し。序盤エイブの訓練会話イベントの最中にキャンセルキーでメニューが開けてしまう。東検問所突破時にパーティがイグサではなくトコになっている。スフォの街の夜会話イベントで最後にミネバと会話した場合に2階から1階に降りると自動進行イベントと被って画面がブラックアウトする。2階に上がり直せばイベントの進行は可。魔法陣で移動した場合にグランダール城の2階3階でBGMが鳴らない。序盤フィールド雑魚敵の戦闘シーンにおいてモンスター名の改行がおかしく敵HP表示にズレがある。クエスト関係で改行や表記がおかしいのが多々あり。複数依頼にまたがった同一モンスターの討伐が並行カウントされてしまう。大蛇の討伐数が説明文では10実数値は1になっている。マウスの討伐が指定場所ではなく北東の洞窟で雑魚として倒してもカウントされてしまう。ワイバーンを倒したあとワイバーンが消えず話しかけるとゴーストと戦うことになる。ソーア山に異変?依頼を受けてもキャンセルして受けなおしてもイベントが発生しない場合がある。(1周目は発生せず、検証用にやり直した2周目は正常に船渡しイベントが発生した)など。なお2周目は上記のバグを可能な限り回避し再受理可能なクエストも受けず必要最小限に止めた。  [2017/10/28 09:36]
   
名前
文字色
 コメント (タグは使用できません)
ゲーム内容および投稿内容に関係のないコメント・誹謗中傷・なりすまし行為は禁止です。
それらが複数回確認できた場合はアクセス禁止措置を取ります。
 

-GMS_Perl:004 by でいゆ工房- Powered by KENT WEB-