WOLF RPGエディター作品登録ページ
 ホームに戻る   作品紹介トップ  一行表示   新規作品登録   検索
  
「クリアリライト」へのコメント一覧
[rWiFFgO385] > グラフィックも演出も操作性も高い水準の良作だと思います。せっかくなのでクリアリライトをベースに長編シナリオを作ってみては?その他は1つ前の投稿者と同意見です。  [2022/05/29 18:12]
[rirrLedp327] > 雑魚が多い&少し堅いのは気になったけど、この短さであればストレスにはならない。むしろ弱点を狙っていく楽しみがあるともいえる。面倒臭がって逃走重視で突き進むと表/裏ボスでまず苦戦するのだが、PTの成長も早めだから、少し(30分位?)稼げば何とかクリアできるだろう。(出会った敵の7割を倒していけば丁度良いバランスになるか。)要するに本作は厳し目のバランスながら稼ぐのも容易にしていて、様々な技量のプレイヤーに楽しんでもらえそうだ。短所を挙げるなら戦略の幅が狭いことと、尻切れトンボな幕引きだ。その他は1つ前の投稿者と同意見です。  [2017/11/26 21:00]
とりてん[reFrdgLO229] > 雰囲気的にはスーファミ風でひたすらダンジョンを潜る王道RPGな感じ。少し辛口寄りの戦闘ゲームバランスがよかった。足音を鳴らしたり、かがり火に対し人影を描写するなど演出に強い拘りが見受けられる。フロアチップの怪しい部分からは隠し宝箱や隠しマップへ続く道が隠されてあり、入口を探す楽しみもあった。戦闘に関しては基本システム改造+シンボルエンカウント方式で、雑魚に対しては弱点属性を攻撃することで倍ほどのダメージになるため軽く暗記して弱点を突くことで攻略している実感があった。しかし敵にわざと触れて少し多めにレベル上げをしないと中ボス戦で苦戦する。いちおう全クリアしました。Lv50まで育てて表→裏→表と倒して3時間弱でした。裏ボスは強いですけどLv50だとかなり楽勝。表クリア後のダンジョン入口に増える道具屋でアイテムを調達すればLv40程度でも倒せてしまえる相手かと思います。ストーリーに関してはこれから盛り上がるかなってところで終わったのが残念でした。登場キャラについても丁寧に作られてあったと思います。●バグなどには遭遇しませんでした。惜しかった点としては、ずっと同じような攻略が続いて終盤はさすがに飽きた点。相談コマンドにあまり頼る場面が無かったところで、この機能を使うとマップごとに立ち絵キャラにゲーム内のヒントがもらえますが、正直なところ丁寧に作られすぎたが故にレベル上げさえしておけば進行がストップするような状況がなかった。ここのヒントに頼るようプレイヤーに考えさせる意地悪なギミックであったり謎解きの要素があれば良いアクセントになったかも知れません。  [2017/11/25 16:47]
   
名前
文字色
 コメント (タグは使用できません)
ゲーム内容および投稿内容に関係のないコメント・誹謗中傷・なりすまし行為は禁止です。
それらが複数回確認できた場合はアクセス禁止措置を取ります。
 

-GMS_Perl:004 by でいゆ工房- Powered by KENT WEB-