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作品名  BloodOfHell2
作者  moni [rgirpriW353]
ジャンル  ガンアクション
プレイ時間  2 時間
容量  33 MB
登録日:2012/04/07
更新日:2012/04/23
【作品紹介】
雰囲気重視の自己満足作品(ガンアクション)第二弾。

謎の爆発の6時間前、爆心地となる病院へ忍び込んだ
フリーエージェントが今回の主人公。

今回は、銃撃戦に力を入れました。

血の表現がありますので、苦手な方はプレイしないで下さい。
(15禁とさせていただきます)

デフォルトはウィンドウモードですが、Config.exeを使って
全画面モードで遊んでほしいです。
その場合、イベント中でなければ、Escキーで強制終了が利きます。

【2012/4/23】
バージョンアップを行いました。
大きな改修点:
敵AIの見直し(序盤での音に反応するロジックにミスがあり、反応しない事を解消。
これにより、序盤で見つかり攻撃されると敵が集まって来ます。)
司令官と装甲車が麻酔銃一撃で倒せた。(判定ミスです。麻酔銃は効きません)
F4キーでの疑似フルスクリーン時、視点変更がうまくいかないバグ解消のためエディタを2.02βにアップ
(こまいぬ様の報告通り、障害解消出来ました。有難うございます)

マップイベントを追加していますので、セーブデータ読込でエラーになる場合があります。
ご了承ください。
Saveフォルダーに「SaveData06.sav」をコピーすれば、
Achievementsのデータ(サバイバルデータも)は、引き継げます。
セーブデータ:SaveData01〜04(通常セーブデータ
       SaveData05(Continueデータ
       SaveData06(ゲームクリア・Achievements・サバイバル情報
メニューの操作方法を選択するとエラーとなる現象の解消


*前作
http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/GameList/memberlist.cgi?view_no=0236
【ダウンロードURL】
 http://www1.axfc.net/uploader/C/so/164901
ゲームへのコメント
ぺんぺん[rLrOW374] > どうも、タイトルの頭文字が全角のBになっているので半角でタイトル検索してもヒットしないようです。moniさんが「ルート検索」コモンの説明文にURL貼ってなかったら辿り着けなかったかも  [2022/02/01 11:42]
ぺんぺん[rLrOW374] > どうも、タイトルの頭文字が全角の  [2022/02/01 11:37]
ぺんぺん[rLrOW374] > 続編出てたの知りませんでした。コモン検索しててよかった…。3も作られるとのことなので楽しみにしてます。  [2022/02/01 11:33]
わお[erdrdFrd847] > 奇跡的に第二段見つけたわ・・・もっと宣伝しとけや(理不尽)  [2013/03/23 00:17]
moni[rWOrOFrrF344] > けそん様、プレイ頂き、ありがとうございます。またご指摘の件、ご迷惑をお掛けしてすいません。ですが、現在多忙な上に別ゲーム作成中で旧作2本を改造する予定が立ちません。今後の作品の参考にはさせて頂きます。気長に温かい目でプレイしてクリアして下さい。  [2012/12/25 11:24]
けそん[rpWriLrg334] > とりあえず下記理由で司令官のとこで詰んでます。弾数の問題がどうにもならないなら範囲狭くてもいいのでサバイバルナイフなど弾数を気にしなくて済む武器でもあればいいんですけどね・・・  [2012/12/23 21:39]
けそん[rpWriLrg334] > プレイ中なのですが色々困った問題が出てきたので前作の問題点も含めて書き込みます。 Episode1の問題点:車の爆発する範囲内でメニューを開いて爆発直前〜爆発後などにセーブすると詰む Episode2:現在司令官(?)戦においてようやく倒せたか何かで敵が喋りだした途端に台詞が発生したものの発生した時点でこちらが身動き取れず会話発生前に敵が乱射してた攻撃が当たって死ぬ(詰む) 会話発生した段階で攻撃がHITしない、あるいは攻撃行動の中断などが必要かと。  気になる点 Episode1:ロッキーに対して後から来いよと言うフラグっぽいのがあるにも関わらずEDまで存在がどっかにいった  地下道に入ると戻れなくなる(説明一切無しはちょっと・・・)  Episode2:難易度が1に比べて圧倒的に高い。1をEASY〜NORMALとして見るなら2はHARD〜VERYHARDな範囲。 まず自動セーブはあるもののそれの影響からかメニューを開けない場所が多く結果として改造もできず薬も使えず自動セーブできるとこまで一切のセーブができないためアリス復活後のモンスター連戦での回復が自動回復のみで非常に時間がかかる。(死んだらまたやり直しになるので)当たらなきゃいいとかそれ以前に1に比べてモンスターが強い(耐久力が増えてる上に連続攻撃をよける+こちらのHPが低いので満タンから3発食らった時点で危機となる) その上で弾数の補充場所はない(兵士から奪うのみ)のでかなりキツイ。対人の雑魚連中なら麻酔銃が効くからまだ節約可能なもののボス戦やモンスター相手だとそうもいかずかなり困る。  [2012/12/23 21:37]
moni[rgirpriW353] > ウジャB様、プレイありがとうございます。電池運びは、動作が特殊なため、別コモンで動作制御しています。そっちにキーコンフィグ制御が抜けていました。報告ありがとうございます。次Ver.UPする時修正します。  [2012/05/01 09:10]
ウジャB[reFeWgr351] > 面白いですね。臨場感と演出が込んでて素晴らしいです。ところで電池を動かすときだけキーコンフィグでの変更が反映されなかったのですがバグでしょうか?  [2012/05/01 02:20]
moni[rrLrWWrpO257] > こまいぬさん、報告ありがとうございます。詳細な報告で助かります。現在、ゆっくりとした時間取れないのですが、なるべく早めに改修します。伊達様からの報告の様な恥ずかしいバグもあるので・・・。ウディタver2.02βの連絡もありがたい。新バージョンでテストしてみます。  [2012/04/13 00:17]
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