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作品名  夢幻の記憶-問答無用の歩行者-
作者  SHIN・A [rrLrFFrrF298]
ジャンル  AVG(?)+RPG
プレイ時間  約1 時間
容量  約12 MB
登録日:2012/06/01
更新日:2012/06/24
【作品紹介】
旧式基本システムを使用したゲームです。
ジャンルはよくわからないのでAVG+RPGとしておきます。

物探し系かもしれない。

前作「破滅に満たされし地」も同時に更新したので
是非どうぞ!
http://silsec.sakura.ne.jp/WolfRPGEditor/GameList/memberlist.cgi?view_no=0458
※レビュー追加時に、アドレスを間違えていました、失礼しました!
現在は修正済みです。

陰ながら活動をする「魔物組」にとある国の調査の仕事が出された。
その国は数年前まで冒険者の教育活動を行っていた国。
しかし、今ではその活動は止まり、他国との貿易もが止まってしまっている。
何が起こったのかを探るべく、昔の資料を持ち、調査に向かうのであった。

結局のところ、前作と同じく「調査」を目的に話が進むゲームです。基本的に一本通行なので苦は無いと思いますが、完全攻略を目指すと
割と高い難易度になります。
相変わらず、ストーリーがごちゃごちゃしているかもしれませんが、
是非遊んでみてください。

※暴力表現や、少々難しい言葉などが含まれているので、
このゲームで遊ぶのは12歳以上の方をお勧めします。

[2012/6/24]Ver.1cを公開 ハードモードにイベント追加、その他修正
[2012/6/2]一部のイベントのミスを修正
[2012/6/1]公開
※詳細は同梱の「Readme.txt」を読んでください。
【ダウンロードURL】
 http://ux.getuploader.com/shin_aqua/download/32/%E5%A4%A2%E5%B9%BB%E3%81%AE%E8%A8%98%E6%86%B6-%E5%95%8F%E7%AD%94%E7%84%A1%E7%94%A8%E3%81%AE%E6%AD%A9%E8%A1%8C%E8%80%85-1c.zip
ゲームへのコメント
SHIN・A[rrLrFFrrF298] > レオソードさん:プレイ&コメント、ありがとうございます!最後の蛇はとりあえず攻撃力の高い武器と、雷耐性が上昇する装備をしていけば、有利に戦いを進められますよ!ストボンスで力ためを2回やって、連続攻撃するのも有効的です。  [2012/06/10 14:14]
レオソード[rreprWi272] > すごくおもしろいです!でも蛇みたいなボスが強すぎて倒せない(;;)  [2012/06/10 13:37]
SHIN・A[rrLrFFrrF298] > 槍さん:ありがとうございます!  [2012/06/03 21:21]
[pFerL1533] > 絵が上手くなってるな。くやs(ビクンビクン  [2012/06/03 03:06]
SHIN・A[rrLrFFrrF298] > らま。さん:プレイ&コメント、ありがとうございます!前作もなかなか厄介なもので・・・。割と時間かかるんですよね。これを楽しんでいただけて、嬉しいです、安心しました!専門用語についてですが、やはり量は多めのようですね・・・、失礼いたしました!絵への評価もありがとうございます^w^改善について、完全に見落としていましたね、早急に対応します!  [2012/06/02 22:05]
らま。[erddpe257] > 追記です。 最初のほうで爆弾を使用するEvがありますが2つ以上爆弾を持っているとEvが動作しません。 改善お願いします。  [2012/06/02 14:34]
らま。[erddpe257] > 前作のエンド3を頑張って見ようとし、サイト倒したり色々分岐ためしてるうちに新作出てたんですね。 結構楽しめます。 前作で話があったマジムカルの話しとはおどろきました。  専門用語はまぁ、前作と同じくらいでしたね。 個人的には大丈夫でしたが。 それにしてもいつも絵には感心します。  [2012/06/02 13:51]
SHIN・A[rrLrFFrrF298] > kaidennさん:プレイ&コメント、ありがとうございます!専門用語、世界観の説明が多すぎるとのことですが、それは完全にこちらの失敗ですね・・・。出来る限り、プレイヤーの人が理解しやすいように工夫したつもりだったのですが、それが逆に過ちを導いてしまったようです。kaidennさんの言うとおり、もう少し実例などを入れた方がいいと思いました、指摘をありがとうございます!  [2012/06/02 10:49]
kaidenn[Frepeer714] > 初っ端から、用語やら世界観やらの説明が大量に表示され滅入りました。終盤に差し掛かる頃に何とか大筋の把握はできましたが、読み飛ばしたせいもあって、序盤は話の内容がさっぱり頭に入ってきませんでした。実例を用いるなどし、説明に一工夫加えるとだいぶ変わると思います。また、戦闘の簡略化は非常にありがたかったのですが、そのせいで各戦闘コマンドを把握する機会が限られ、いざ高難易度の戦闘が始まった際に困惑してしまいました。コマンドを減らして戦闘内容を簡素にするなり、把握するのに充分な環境を用意するなりが必要かと思います。会話はジャイアニズムで面白かったです。  [2012/06/02 03:09]
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