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「ウォンバットβ版」へのコメント一覧
かむかむ[erdrpLLe457] > ありがとうございます。 頑張って修正します。本当にありがとうございました。  [2014/03/16 16:54]
rrgrrrrrW363[rrgrrrrrW363] > カウンター属性はマップチップ設定の一つです。お店の店員にカウンター越しに話しかける時などによく使われます。タイルセット設定画面のカウンター属性設定で変更できますが、普通は設定済みなので特にいじる必要はないかと思います。 所持金は変数操作を使います。まず、DB読み込みで可変DBの所持金をSelf0に代入します。次に、条件分岐でSelf0が一定数以上ならコモンイベント3で所持金を減少させ、未満の場合は「お金が足りない」など文章表示のみさせるとよいです。 セリフも同様に変数操作です。イベントの1ページ目は起動条件をSelf0=0の時起動にして、セリフ表示→変数操作でSelf0=1+0、2ページ目はSelf0=1の時起動にして別のセリフ表示させるとよいです。 こんな感じですかね?詳しくはマニュアルを読んで下さい。  [2014/03/15 08:57]
作成者[erdrpLLe457] > rrgrrrrrW363さんへ カウンター属性とはなんでしょうか? 所持金のある、ない、の確認をする方法はどうするのでしょうか? 同じセリフを言わなくするのはどうすればよいのでしょうか? 教えていただけませんでしょうか?   [2014/03/14 20:38]
[rrgrrrrrW363] > プレイ&クリアしました。以下、不具合です。 ●ダウンロードしたファイルの中に同じものがもう一つある。また、説明書がない。 ●木や立て札など黒い部分のあるマップチップはレイヤー1ではなくレイヤー2・3で使用するとよい。 ●売り子が店の屋根に隠れて見えないのでわかりにくい。 ●レベルを上げてくれる人の会話選択肢で「やる!」を選ぶと、所持金不足でもレベルを上げてもらえる。また、この店の机のマップチップにカウンター属性が設定されていない。 ●メニュー画面で、パイレーツさんのグラフィックが未設定。 ●ゴブリン戦イベントの誤字「ここは踏査ないぞ」→「ここは通さないぞ」、「スーはに逃げた」→「スーは逃げた」 ●場所移動の設定ミス。一方通行ばかりなのは仕様? @市場からでると、村ではなく滝のあるマップへ移動する。 A滝のマップ?から最初の村に戻る場所移動の起動条件が決定キー方式。 B村に戻った時、スーがゲーム開始時と同じセリフを言うのは不自然。また一度拾った20ゴールドを再び拾える。 ●戦闘時、マシンガン攻撃が使えない。 ●魔神死戦攻略が難しすぎる。LV99時でも最大HPが低く、防御力を上昇させる手段が皆無なのが最大の原因か。防御コマンドも必要か。 ●戦闘時、スーがアイテムを使えない。 ●ED画面でスーのキャラチップなどが表示されたまま。  [2014/03/11 23:30]
   
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