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「Pinocchio」へのコメント一覧
こた[rgerFdeL719] > >>けたさん 重大な報告ありがとうございます…!リンク切れになっていたURLを修正しました、ご迷惑をおかけしました  [2016/12/05 00:43]
こた[rgerFdeL719] > >>むくさん 返信が大幅に遅れました…申し訳ありません…主人公のスキルを使ってあちこち探してみてください、今までなにもなかったところが変化していたりします  [2016/12/05 00:42]
けた[OFreW659] > 再公開されたと書かれていますが、ダウンロードURLをクリックしても「このページは表示できません」と出てしまいます。一時的なものなのでしょうか?  [2016/12/03 12:33]
むく[rrgrrrrFO349] > 楽しいゲームありがとうございます^^世界観が気に入りました。ところで・・・瓦礫が攻略できず四苦八苦しているのでヒントいただけませんでしょうか?  [2016/11/02 01:39]
こた[rgerFdeL843] > >>名無しさん プレイありがとうございます!ちぎられたぬいぐるみの各パーツを集めるイベントがあります 主人公のスキル「モノの声を聞く」を使ってあちこち探してみてください  [2016/10/11 16:59]
[reFWLeWi241] > 再公開まってました!なんですけど、毒ガス通過してから何したらいいかわからず挫折;  [2016/10/11 11:59]
[riFrFWree255] > もぐらゲームズさんの紹介できましたが公開停止でガッカリ。再公開希望です待ってます。  [2016/06/16 22:54]
はとす[OFreFd594] > 再公開を熱望しております。よろしくおねがいします。  [2016/03/19 00:50]
basil[rgirderr372] > いつか再公開する日を待ってます。  [2016/01/21 13:36]
こた[rrOrLgrgi275] > >>名無しさん 重大なご指摘本当にありがとうございます、素材を一から見直すため公開を一時停止しました 代用となる素材が見つかり次第再度アップさせていただきます <ボスのBGMについて>こちらで確認してみましたが特に問題は見つかりませんでした テストプレイヤー様からも今のところ不具合は報告されておりませんので、PCによって聞けない音源なのかもしれません このBGMも含めて再検討してみます  [2015/09/11 00:37]
[riFrFgee208] > ついさっきどこかで紹介されてたのを見つけてプレイしてみましたが、クリアまでこきつけて、もっとこの先の物語見てみたいなと感じました。モノの声が聞こえ、話せて、ガラクタからアイテムを創りだしてすすめるという発想とヒロインが大型メカというのも真新しかったです。 BOSS戦のBGMがならないのはただこちらの音源が対応してないだけなのか、設定ミスなのかわかりませんがこの先の物語が見れるのならぜひ見てみたいです。 それと、これは気づいていない人が多いようなのでコメントさせていただきますが、このゲームのSEってRPGツクールXPのものを使っていますよね?  RPGツクールシリーズの素材は、同シリーズへの流用は認めるが、外部ツールへの利用は認めないという規約がEBのツクールシリーズ利用規約に記載されています。 ウディタはツールの見た目や一部の機能の名称など、ツクールシリーズに近いものがありますが、ツクールシリーズではなく、Wolf氏が個人作成した制作ツールであるため、この規約に引っかかってしまいます。 ですので無理にでもSE素材や、他にもツクールシリーズから流用した素材があれば利用を取りやめたほうが良いと思われます。  [2015/09/05 08:12]
こた[rrOrLgrgi275] > >>れTさん 報告ありがとうございます!こちらで見てみましたが今は無事DL出来るようです もう一度試してみてください!  [2015/08/25 10:30]
れT[rgdFrp318] > ダウンロードのリンクに飛んでもエラーがでてしまいます、リンク切れでしょうか?  [2015/08/23 01:58]
こた[rrOrLgrgi275] > >>名無しさん ゴーグルは主人公がはじめから装備してるので、装備画面で外せば使えますよ!  [2015/07/21 05:08]
[rWOeeOO174] > ゴーグルが見つかりません。ヒントください。  [2015/07/20 09:46]
こた[rrOrLgrgi275] > >>名無しさん 主人公がデフォルトで装備してるので一度装備を外してみてください!  [2015/07/20 07:40]
こた[rrOrLgrgi275] > >>想盾さん またまた返事が遅くなりました…モノの声とアイテム合成の「はい/いいえ」の選択肢、大変参考になりました!続編で生かしていこうと思いますありがとうございます!(*´ω`*)わあ!丁寧な説明本当に痛み入りますありがとうございます!次のお話ではモノの声とシャベルも特定キーで歩行時呼び出しを考えてますのでコモンの常時並行実行でやりくりしていこうかなと考えてます(p`ω´q)スプレー見直したらマジでした…早急に直して修正版アップします…色々と親身になっていただいて頭が上がりません、重て御礼申し上げます、本当にありがとうございました!  [2015/07/20 07:35]
[rrgrWegL305] > プレイ想定時間の一時間ゴーグルを探し続けて見つからず挫折  [2015/07/19 12:43]
想盾[rrLrgWeLp274] > <倒した毒スプレーが消える>普通に倒した後、「モノの声を聞く」状態にすると画面から消えます。声を聞かない(通常)状態では表示されます。おそらく、マップ移動時に復活させるフラグが声を聞く状態での毒スプレーに反映されていないのだと思います。<サブキー切り替え>デシャバリ過ぎかもしれませんが、サブキーで基本システムの相談コマンドを起動する手順を説明します(細かい動作確認はしていないので参考程度でお願いします)。■ @コモンイベント「126:X[移]歩行時_並列キー処理」22行 キー入力受け付けでサブキー(12)にもチェックを入れる。 A34行 条件分岐にコモンセルフ13が「12」(サブキー)と同じ場合を加える。 B作成した「12」(サブキー)の場合の分岐に、36行から46行までのコピーを貼り付ける。 C貼り付け後54行め、次イベントの予約に[相談コマンド]を設定する。 D同じように、貼り付け後63行目の条件分岐に「12」の場合の内容を付け足し、「11」の場合をコピー貼り付けして呼び出すコモンを変更する。■ 説明ここまで。 「モノの声を聞く」コマンドは頻繁に使うので「はい/いいえ」の選択肢はいらないかもしれません。他、個人的には合成時の「いいえ/はい」の確認は「はい/いいえ」の順で初期カーソル「はい」でかまわないかと思います。誤合成防止のための配慮を感じますが、他のゲームでは連打で合成できる(初期カーソル「はい」の)つくりが多いため、逆に「合成したつもりだったけどしていなかった」状態が発生してしまいそうです。  [2015/05/28 14:45]
こた[rrOrLgrgi275] > 身に余る言葉とアドバイスの数々、大変有難いです、嬉しいです、感謝感激雨霰です また何かあればどんなことでもいいので是非ご鞭撻ください、ありがとうございました!  [2015/05/24 01:57]
こた[rrOrLgrgi275] > 想盾さん プレイありがとうございます!そしてtrue到達おめでとうございます!なんて言ったらいいのか、3時間も、わああ、8度も、うおお、なんというか、めちゃくちゃ嬉しい気持ちとそこまで時間を作って遊んでいただいたことへの申し訳なさでうまく言葉が見つかりません、3時間も、わああ…!重ねてありがとうございました…! <顔画像が一般的なものと比べて…>普通はもっと小さいんですか?!道理で長文が載せにくいと思いました… <焚き火場面>正直演出面で最後まで一番悩みに悩んだのがあの焚き火の有無でした、プラスの評価を頂けてほっとしています…あの焚き火の演出は主人公の孤独や退屈を遠回しに表現しようとしたものなので、ヒルダ落下後に用いる発想はありませんでした…!炎が示すのはそれだけじゃありませんもんね、どこがいいかなあ… <選択肢のヒントを提示する>当初ただの雰囲気を楽しむゲームを目指していたのでそれについては何も考えていませんでした、まさかここまで遊んでくれる方が…!是非そうさせていただきたいと思います! <シャベルのヒント>今確認しましたがほんとだ…シャベルぬいぐるみのヒントしゃべってませんね…変数設定ミスです、修正しました…ありがとうございます…変数ミス多過ぎや… <サブキー切り替え>以前回答した通りなのでコメントは割愛させていただきます、御容赦ください <倒した毒スプレーが消えています>なんだってー?!そんな設定にした覚えがないです!どういうことだ!詳しく教えていただけますか?! <キャンセルボタン・誤変換>発見できたものは修正しました!報告ありがとうございます!   [2015/05/24 01:54]
こた[rrOrLgrgi275] > 創造神司さん、返事が大変遅れてしまいました、本当にすみません(っ´ω`c)そして遊んでいただきありがとうございます! <「3人が〜」と言っていた> 主人公の住処である客車のセリフですね…確認して修正しました…予言者かこいつは… <中央のマップでヒルダがパッと表示される>移動後のトランジション処理と自動実行での処理速度がうまく噛み合わずに起こっているようです。修正を試みましたが全分岐・全マップ移動に跨る大修正となり下手に弄ると更なるバグを招きかねないと判断したので今回は修正を見送らせていただきました。せっかく報告して頂いたのに本当にごめんなさい…!(´∩ω∩`) <「俺たちの冒険はこれからだ」・警部と主人公の関係>今作はずっと胸に温めてきた長編の序幕にあたります。またウディタを使いこなす自信がなかったこともあり、当初今作で一回〆て、モチベーションがあれば続きつくるかー!なノリで作り始めたものなのであんな中途半端なところで切れてしまっています。正直ここまで暖かい言葉をいただけるとは思っていなかったので、大変恐縮ですが、只今続編を精力的に製作中です 主人公と警部、ヒルダの過去、主人公のモノの声を聞けるチカラの秘密などなど、次でお披露目できたらなあ、とぼんやり考えています  [2015/05/24 01:52]
想盾[rrLrgWeLp274] > TrueEnd達成しました。長編シナリオの第一章という感じでしょうか、続編を期待します。オープニングのアニメ的な焚き火、文章横の顔画像だけでなく画面ピクチャでも表情の変わるロボット、顔画像が一般的なものと比べてアップになっていることなど、オープニングだけで惹かれるものがいくつもありました(主人公の焚き火場面を本編でもどこかで加えればより美しい構成になると思います)。ここでのコメントではTrueEndに行き着いた人がまだいないようですが、たしかに分岐が見つけにくく、たどり着くまでに8度のEND・ゲームオーバーを経て3時間くらいかかってやっと到達できました。「外へ」エンド後に選択肢のヒントを入れたほうがよいかもしれません。セーブデータをこまめに分けておかないとTrueへの道が詰みかねないのも気がかりな点です。全体的にとても丁寧なつくりですが、いくつか改良可能な箇所も思い当たったので挙げていきます。@シャベルのヒントの変化をもっと細かくする(現状、ぬいぐるみ探しのときでも毒スプレーの話をしています)A他の方も言っているようにサブキーひとつでモノとの会話モードを切り替えられるようにするB現状、モノと話すモードのときだけ倒した毒スプレーが消えていますが、経験値のないシステムなので通常時にも消えるようにする。 あと、小さな不具合ですが、「外へ」エンド最後の選択肢でキャンセルボタンを押すとイベントが少し前に戻ってループしました(他の選択箇所については未確認です)。TrueEnd文章で誤変換がありました(ゆゆしき「自体」→「事態」)。 物語が完結し、ウディコンなどのより人目に触れる舞台で公開されることを楽しみにしています。  [2015/05/21 19:12]
創造神司[erdrrprri446] > 「外へ」エンディングを迎えました。個性豊かな(過ぎる?)モノ達と、ゲーム内のBGMがピッタリあっていい雰囲気のゲームでした。「ヒルダ」のピクチャと効果音を用いた動きや、モノの声を聴くシステムなど短編ながら驚く要素がいっぱいでした。また戦闘バランスも整っていて、アイテム合成のテンポもよかったです。気になったところですが主人公の家が、警部たちが来ていないのに「3人が〜」というメッセージを言っていたことと、ヒルダが落ちたところに場所移動すると、変化前の状態ににクレーターやヒルダがパッと表示されるところです。それとエンディングは一種類しか見ていませんが「俺たちの冒険はこれからだ」みたいな感じで消化不良に感じました。それと警部と主人公の関係も分からずじまいなまま終わったのも気になりました。以上、面白いゲームをプレイさせてくれてありがとうございます。  [2015/05/08 20:53]
こた[rrOrLgrgi275] > 返事が遅くなりました、spleenさん報告ありがとうございます!手早くワンオフ便利でしょうね…今の自分の力量で実現できるかわかりませんが続編でチャレンジしてみようと思います true endが負けてからコンテして見れる仕様になっておりますので、trueにつながるendではちょっと勝ちにくい難易度になっています 自分でテストプレイしましたがメッセージウインドウは確認できませんでした…でもそれにつながりそうな物は発見したので修正しました、本当にありがとうございました!  [2015/04/22 05:33]
spleen[reFrerd963] > Ver1.01にてエンディング2種まで到達しました。 オープニングから目が釘付けになる展開と作り込みにすごい力量を感じました。 現状でも十分高いクオリティを有していると思いますが、いくつか気になった点を書きます。 主人公のモノの声を聞く、という技能はメニューから使うよりも 簡単に、手早くオンオフできたほうが便利かなと思います。 またガラクタは一個ずつではなく、まとめて補充できればゲームプレイがスムーズになると思います。 あと自分の場合ですが、敵4味方2の最終局面において ボス格の敵が延々と回復薬を使ってきて戦闘不能に追い込めない状況になりました。 (ヒルダのクリティカル発生によって打開できましたが) 壊れた警備ロボとの戦闘ではメッセージウインドウが残ったままのようです。 よろしければご参考程度にどうぞ。  [2015/04/13 20:30]
こた[rrOrLgrgi275] > twitterとコメント欄での報告分のバグを修正しました 報告ありがとうございました!  [2015/04/03 02:31]
こた[rrOrLgrgi275] > なるほど!「モノの声が聞ける」という技能を活かしきれてないなあというのは感じていて、苦し紛れにアイテムを増やしたり(例:スパナ→いいスパナ→ごついスパナ→すごいスパナ)してましたが、既存のモノに変化をつけるという発想はありませんでした…!目からウロコです、ありがとうございます!確かに靴下とベッドは言い合いさせれば面白そう…!(p`ω´q)  [2015/04/03 00:21]
こた[rrOrLgrgi275] > バトル後にウインドウが出てしまうのは私には原因がわかりませんでした… 自分なりにコモンを弄ってみたのですが解決法がわからず公開に踏み切った形です でも正直邪魔ですよねあれ…解決できないかなあ…  [2015/04/03 00:09]
こた[rrOrLgrgi275] > 機械音は確かに…当初顔グラをつけない予定だったので会話が単調にならないように工夫してたんですが、それを引き摺ってしまったようです もう少し効果音を減らしてみます  [2015/04/03 00:03]
こた[rrOrLgrgi275] > プレイありがとうございます!  [2015/04/02 23:59]
[rrLrgeeid330] > ストーリーの進行中、会話内容が変化するのはシャベルがほとんどですが、他のモノも進行や行動に合わせても変化してくれたらもっと楽しいのにと思いました。ベッドやその上の靴下等等  [2015/04/02 19:23]
[rrLrgeeid330] > 戦闘中カラスが自分から逃げると何も書かれていないメッセージウインドウが発生します  [2015/04/02 19:18]
[rrLrgeeid330] > クリアタイムは1時間19分とちょっと、サクサク進めて面白かったです。続きが見たいと思いました。気になった点としまして、グレンと会話する際のヒルダの毎回の機械音がちょっと煩わしいと感じました。音量を少し下げるか、音が発生する回数がもう少し少なくてもいいのかもしれません。  [2015/04/02 19:15]
[rrLrgeeid330] > ENDとBADENDまで見ました。  [2015/04/02 19:04]
   
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