WOLF RPGエディター初心者作品登録ページ
 ホームに戻る   作品紹介トップ  一行表示   新規作品登録   検索
  
「ある英雄たちの冒険記録」へのコメント一覧
めろん味のすいか[reFdi675] >  コメントありがとうございます。順にお答えしますね。まずエンブレムですが、現状この時点で上級までは入手できない仕様です。というか、よくて初級入手というのを目安にしています。また、すべての敵が残骸を必ず落とすというのもあれなので、残骸の入手確率も現在は100%ですが、30辺りまで落とそうかと検討中だったりします。そうすると、集める個数のほうを減らすなどして調整したほうがよさそうですが。あと、序盤の敵は残骸で、中盤以降は別のものを落とし、それを集めるイベントとか考えていたり。エンブレムもただのコレクションアイテムではなく、ちゃんと装備できる装飾品にしてしまおうかとも。装備関連はおいおい調整していくつもりではあります。たとえば、魔法系キャラの武器なんかは低確率で状態異常付与などして、通常攻撃にうまみを持たせたりとか。どうなるかはまだわかりませんけど。4つの柱は遺跡ではなく、異界の入り口にあります。これはもっとわかりやすくする予定です。橋はちょっと渡るときの見栄えが悪くなりますが、一応渡れるようにはするつもりです。移動床はそうするしかないですかね。素人が慣れずに凝ったギミック組んだ結果なので、あまり上手くいかないようなら、もういっそ普通の床にしてしまうのもひとつの手ですが。  [2017/07/21 01:02]
tt60[rrdriWWg246] > 修正お疲れ様です。 無事これ以上進めませんのところまで到達できました。 3点ほど不便だなと思う報告があります。Dまたギルドの残骸のことですみません。中級と上級合わせて100個の残骸が必要だが、遺跡に出てくるモンスターはどれも残骸を 落とさないので、残骸が99個以下で王都に来た場合上級エンブレムが手に入らない。かつ、アイテム上限が99なので、現状上級エンブレムを手に入れることができない。 E遺跡の入り口の4つの柱の右上を調べても、ヒントが出てこない。その周囲も同様。ver0.02のデータ引き継ぎ(右上の柱の右側に穴があるが、そこは調べることができない。) F?森の奥をつないでいる橋を渡ることができず不便 前の報告の4については、移動床の移動方向を左と右(「←に移動」とか)で固定するのはどうでしょうか。(現状だと主人公と床が方向に応じて動くので、左下または右下から移動したときは上方向に床が移動しようとするが できず、あたかも全く移動しようとしていないように見えると思われる)  [2017/07/19 23:27]
めろん味のすいか[reFgOeL955] > バグ報告ありがとうございます。本当にバグが多く、すみません。とりあえずご指摘いただいたバグは、ほとんどが単純な見落としレベルのミスでしたので、すぐ直せましたが、致命的ながら4はそうはいかず、申しわけないですが修正はしばらくお待ちください。それと、気になる点の赤ポーション関連につきましても、なんとかしたいところですが、現状直し方がわからないうえに、特にプレイに支障がなさそうなので仕様とさせていただきます。それから異界のスイッチですが、入り口の4つの柱のうち、右上を調べるとヒントがありますが、右上以外を時計回りに、つまり右下から左上までをそれぞれ1・2・3回押せば、魔法陣が現れ先に進めるというものになっています。とはいえ、現状進めるのはそこまでですが。わかりにくくて、すみません。続編といいますと、ストーリーの続きでしょうか? 森ボスを倒したところで適当に終わらせるつもりだったのを、ウディタの練習のために引き伸ばしたというのが正直なところなので、先のストーリーなんてほとんど考えていないんですよね。ですので、あまり期待しないで待ってもらえればなと。しかし、てっきり需要なんてないものだと思っていましたが、やりこんでいただいている方がいるというのは、うれしいですね。モチベが少し上がりました。一度王城を舞台にしたいので、あとは上手く城マップが組めれば、あるいは、という感じですかね。  [2017/07/19 20:28]
tt60[rrdriWWg246] > 修正ありがとうございます。2周目をやって、30分ぐらいで異界ボスを撃破した後やりこみました。(プレイ時間72分,Lv51,139637カネー,アイテム全99) バグ報告と不便な点を報告します。 @会話中の移動可能が未だ発生(会話中、方向キーを押しながらエンターキーを押して文章を進めると、キーの方向に動く。戦闘が始まりゲームオーバーになることも) A今度は50個以上残骸を集めてもギルドマスターが反応しない。「武運を祈る」のメッセージのみ B王都の酒場のタルの上の壁が通行可能 C王都への道の火をともすところで、移動する床の停止位置がずれて真ん中の十字路に出れずに詰む。 1については、会話イベントの実行条件が「並列実行」になっていると思われますので、「自動実行」に直すとうまくいくと思われます。 3については、タルの上部分のチップの通行設定を下レイヤーに依存の設定にしていないのが原因と思われます。 4の発生状況は、まず十字路の交差部分の左下(または右下)に移動床を踏まないように移動した後、上に1マス動いて移動床に移動すると床が移動せず、左(右)を押すとロウソクへの通路 である幅1マス真っ黒のマスに徒歩で進める。その後その黒いマスのほうから移動床を通過すると、移動床の移動距離が一定のため、ロウソクにたどり着かず途中で停止する。 その後出られなくなる。というものです。 あと2周やって気になった点は、森の少女がエンターキーを押して直接話しかけるまで反応しないので少女の奥などに入れるので違和感を感じました。 あと、赤ポーションによってゲージが109%まで増加するのが気になりました。 異界のスイッチをいろいろいじってみましたが特に反応もなかったので、何に使うのかな〜と気になりました。Lv50にもなると異界のボスも余裕で倒せるので、早く続編が欲しいです。  [2017/07/19 17:23]
めろん味のすいか[reFgOeWW286] > プレイ及びバグ報告、ありがとうございます。我ながら呆れるほどのバグの多さで、すみません。とりあえずこちらで再現できたものは直しておきました。それと、ゲージ云々はわかりにくいかと思いますが、100以上の場合のみスキルが追加されるという形になっています。メニューや戦闘時のコマンド選択でご確認ください。さて、自身の不足により思い通りにつくれなかったがゆえの不出来な作品をプレイしていただき、こうしてコメントまでいただけたこと、大変嬉しく思います。改めまして、本当にどうもありがとうございます。  [2017/07/19 01:19]
tt60[rrdriWWg246] >  約1時間プレイしました。運よく異世界のボスを倒して、これ以上進めないところまで進めました(Lv29〜30、16522カネー)。ここでバグ?報告や不便な点をお伝えします。〇森ボスを倒したとに森に行くと、森ボスの状況がもう一度再現されて、倒すと会話が再発する。〇オープニングや、会話中に動ける。戦闘もその状態で発生する。〇砂漠で窓に移動可能〇青ポーション3個持っていたらいいものと交換してあげようという人に3個持った状態で話しかけても何も起こらない。〇残骸の収集数が50じゃなくて10になっている(10だと速攻クリアできる)●クールが戦闘中にオート行動だが、魔法特化に近いのに通常攻撃以外しなくて弱い●右上の赤色のゲージの意味([100%]とか)100%になってもその後1%に戻るだけで何も起こらなかった。)●遺跡が一度穴に入った後二度と入れなくて異世界に行けないのでレベル上げに困る◎会話ははみ出しや誤字が1文字もなく、かなり作りこまれている感じがしました。長文失礼しました。  [2017/07/15 10:25]
   
名前
文字色
 コメント (タグは使用できません)
ゲーム内容および投稿内容に関係のないコメント・誹謗中傷・なりすまし行為は禁止です。
それらが複数回確認できた場合はアクセス禁止措置を取ります。
 

-GMS_Perl:004 by でいゆ工房- Powered by KENT WEB-