Re: バグ報告スレッド2 [ No.192 ] | |
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2008/08/05 01:58 Green |
バグと思わしき箇所を発見いたしましたのでご報告させていただきます。
1.基本設定で移動幅が0.5マスの場合、タイルのタグ番号が正常に取得されない。 →マスの上半分に主人公が存在して且つ、一つ上のマスのタグ番号が主人公の直下のマスのタグ番号より大きい場合のみ、 主人公の直下ではなく一つ上のマスのタグ番号が優先して取得されるようです。
2.条件分岐(文字列)にて4箇所使用している時、2番目又は3番目のチェックを外すとリスト等がおかしくなる。 →具体的には3番目以降の変数リストが選択できたり、4番目のチェックを外すことが可能になります。
2.に関しては、ゲーム作成には支障がないので仕様かとも思いましたが、条件分岐(変数)で同様の操作を行った場合とは挙動が異なったので一応ご報告させて頂きました。 宜しくお願いします。
8/5追記 1.に関してですが、 タグ番号が付いたタイルをレイヤーで重ねて表示して取得した場合もおかしくなるようです。 優先順位は1.と同じでレイヤーのどれに表示しても、 やはりタグ番号の大きいほうが優先して取得されるようです。 これに関しては移動幅が1マスの場合でも発生しました。
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