Re: バグ報告スレッド2 [ No.41 ] | |
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2008/05/25 21:53 s |
基本システム(ver1.12)のバグです。
○戦闘中の技能選択時の表示、使用可能判定がおかしい (1)戦闘開始時にSP(HP)が足りてない技能は、戦闘中にSP(HP)を回復しても使用可能にならない。 (2)戦闘開始時にSP(HP)が足りている技能は、戦闘中にSP(HP)が足りなくなっても選択不可にならない。使用は不可。 (3)ID4以上のキャラの場合、技能選択時の上部HP,SP表示がおかしい。敵の値が表示されます。 キャラクターのIDが4なら敵1、5なら敵2……9なら敵6の値が入っています。
(1)(2)については、コモン46の550行目と555行目(行数が正確でないかもしれません。技能が使用可能かチェックする部分です) 550行目の変数操作:コモンセルフ3=可変DB[0:v9-18:5] 555行目の変数操作:コモンセルフ3=可変DB[0:v9-18:7] となっていますが、正しくは 550行目:コモンセルフ3=可変DB[8:v9-54:4] 550行目:コモンセルフ3=可変DB[8:v9-54:6] ではないでしょうか。
(3)の方は、コモン50の103行目、表示する文字列が \f[\cself[10]]\cdb[0:\v9[18]:0] \udb[\v9[17]:0:6] \cdb[8:\v9[18]:4]/\cdb[8:\v9[18]:36] \udb[\v9[17]:0:7] \cdb[8:\v9[18]:6]/\cdb[8:\v9[18]:37] となっていますが、正しくは \f[\cself[10]]\cdb[0:\v9[18]:0] \udb[\v9[17]:0:6] \cdb[8:\v9[54]:4]/\cdb[8:\v9[54]:36] \udb[\v9[17]:0:7] \cdb[8:\v9[54]:6]/\cdb[8:\v9[54]:37] だと思います。
確認をお願いします。
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