2016/01/30 08:50 ダミー [URL]
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【発生した問題】 変数操作 角度算出の計算結果が 1 ずれる。 (例:225.0度 と出るはずが 224.9度 となる)
【発生条件】 コモンイベントで角度算出処理を実行する際、右辺の「傾きのYベクトル」に0未満の値を入れる。
【確認用イベントコード】 WoditorEvCOMMAND_START [121][4,0]<0>(1600020,10,10,63744)() [121][4,0]<0>(1600021,-10,10,63744)() [121][4,0]<0>(1600022,10,-10,63744)() [121][4,0]<0>(1600023,-10,-10,63744)() [101][0,1]<0>()("コモン角度<\n>X:+10, Y:+10→\cself[20]度 X:-10, Y:+10→\cself[21]度<\n>X:+10, Y:-10→\cself[22]度 X:-10, Y:-10→\cself[23]度") WoditorEvCOMMAND_END
なお、添付画像の通り、マップイベントは問題ありませんでした。 ゲームが動かなくなるような致命的なバグではありませんが、判定条件に角度を含む処理では意図しない動作が起きる可能性がありましたのでご報告させていただきます。
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