Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.1 ]
メンテ
 2016/10/24 22:00
 カツサンド
私の初作品である「げきをつくろう!」のメンバーがバトル!?
普通の武器じゃ面白くない、うなぎパイで、ごぼうで、相手を倒し、ランキングトップを目指せ!

ここに、バトルランキング、開幕!


はい、まだ画面は開発中です。
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Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.2 ]
メンテ
 2016/12/15 07:43
 いっぺい [URL]
母を探す旅というゲームを作っています。
母を見つけたら勝ちです。
添付ファイルあり20161215_0743_28_1.JPG

Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.3 ]
メンテ
 2016/12/21 13:32
 センマイ [URL]
横スクロールアクションゲーム『首吊少女と箱男爵』を製作中です。
添付ファイルあり20161221_1332_37_1.png

Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.4 ]
メンテ
 2017/01/03 12:06
 葉っぱ
ドーモ…お久しぶりの葉っぱです
今はゲームクリエイタの専門学校に通っており、カプコンに就職するために作品作りに励んでおります
ウディタで作品を出せるのも来年で最後となるので現在某エグゼのような戦闘システムのゲームを作っています
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.5 ]
メンテ
 2017/03/11 14:27
 銀朱
初めてシステム完全初期に手を出しました。ぎりぎり形にはなってきましたが素材は作り途中ですし、色々まだ手付かずの状態。中身は本棚にある本の世界に潜って見て回るだけのゲームです。800600の横スクに仕様かと思ったら、どうしても歩行チップは自作になってしまった...。
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Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.6 ]
メンテ
 2017/03/19 05:47
 Slowly_MIKOTO [URL]
現在、ウディタ+MMDで東方二次創作アニメ 幻想万華鏡 紅霧異変の章を元として、作成中…
フラン戦前の会話内のイベントが少々厄介で手こずってます。
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Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.7 ]
メンテ
 2017/04/07 12:54
 大丈夫ハイレベル
青い服・薄い服・ジャケットの防御能力を大幅強化。
攻撃力を減少・−以下に。
にわとりの隠れるを味方全体に適用。
防御を五回連続・味方全体に使用。
治癒魔法でspが治癒。
でも投稿の仕方が分からない・・・誰か教えて。
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.8 ]
メンテ
 2017/05/19 22:06
 くろの6
前にこのスレッドで紹介していたRPGを、キャラクターとおおまかな設定だけ残して作り直しています。
(その記事は削除済み)
素材準備が完了して、現在マップ作りをしています!
質問ですが、ゲームのタイトルは「すずなは勇者なのか?」にしようと思っているのですが、このタイトルをどう思いますか?
主人公がすずなという人なのでそうなっていますが……。
かっこいい?変?普通?
よかったら回答お願いします。
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.9 ]
メンテ
 2017/05/22 09:29
 アマデウス
>>8
悪くないと思います。
完成楽しみにしてますよ
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.10 ]
メンテ
 2017/06/16 19:30
 tikubonn(つつじ椿) [URL]
みなさまこんばんは(`・ω・′)ゞ
随分前にこちらのウディタ公式サイト様で、コモンイベントなどを公開していたtikubonn(つつじ椿)という者です。
この度は、ウディタに関係するウェブサービスを開発したので、その告知のためにこちらに書き込ませていただきます!

twitterで、公式サイトに公開されている、コモンイベントと素材へかっこよくリンクが貼れるウェブサービスをつくってみました!
当方、趣味で運営しておりますので、無償でご利用いただけます。よろしければご活用ください。また、ご感想などもいただければありがたいです。

URLはこちらになります。
http://woditter.tikubonn.jp
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.11 ]
メンテ
 2017/06/17 13:25
 くろの6
何度も投稿すみません。
少し前に「すずなは勇者なのか?」というゲームを作っていると書きこみましたが、あれからかなり進みました。
今後は、開発サイトをつくり、そこで進み具合を報告する予定です。開発サイトが完成したらまた書きこませていただきます。
★おおまかな内容
・基本システム使用。キャラチップは合成機でつくったもの。顔グラフィックはいまのところ合成機で作ったものになっていますが、余裕があれば自分で描いたものに差し替えるつもりです。
・ストーリーはサンプルゲームくらい短いです。やっと半分くらい終わりました。
・初作品なので変なところだらけです。
・スクリーンショット1枚目は森のマップ、2枚目はヒントが見られるアイテムを使ったときの画面、3枚目は顔グラフィックを出したところです。
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Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.12 ]
メンテ
 2017/06/22 11:25
 メフィスト
頑張れ。
初作品は完成させることに意味がある
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.13 ]
メンテ
 2017/07/23 12:20
 くろの6 [URL]
開発ブログを作りました。
まだサイト作成に慣れていないので、表示されないなどの不具合があったらすみません。
名前の下にあるURLが私のサイトなので、そこにすずなは勇者なのか?の記事がある…はず。
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.14 ]
メンテ
 2017/08/11 10:40
 でっでーん
プログラミングベースのウディタの自作コモンの解説でも書こうとか思う
・・・2011年あたりの感覚だから、需要あると思っているだが、あるよね・・・あると思いたい。
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.15 ]
メンテ
 2017/08/26 18:14
 無限の強さ 満点
レベル上げる毎に攻撃が減って防御が最大アップするゲームを作ってます。防御性能最高っす。
レベルが上がるほど必要経験値数が減ります。レベルが上がるほど少ない経験値でレベルアップします。
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.16 ]
メンテ
 2017/08/26 18:15
 無限の強さ 満点
投稿方法が分かりません。設定だけ作ってストーリーがまだ
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.17 ]
メンテ
 2017/10/04 22:52
 ゲーマーなのか微妙
戦ゲーをRPGにしたゲームを作ってます。
しかしいい敵画像や銃の画像がないのでなにかオススメがあったら教えてほしいです
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.18 ]
メンテ
 2017/11/06 17:34
 セミラミス
ゲーム作ろうと思った、それは最近。
切り貼りするあなたは最強か。
対象はブロック。
あなたの知性が試練となるでしょう。
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.19 ]
メンテ
 2017/12/25 17:17
 Blue Triangle [URL]
ウディタ講義第1回を公開しました!

Check out @Blue_Triangle_0’s Tweet: https://twitter.com/Blue_Triangle_0/status/944877832496349184?s=09
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.20 ]
メンテ
 2018/01/14 10:40
 neity [URL]
基本システムの改造で任意のキャラが戦闘で取得した経験値を別のキャラに入れるコモンとか、対象の敵や取得した地形タグによって発動する技能が変わる変な技能を作ることができるコモンとかどうしようもなく使いどころに困るようなイベントばかり作ってます。
コモンイベントにするほどでもない小ネタイベントとか、そのうちまとめてみようかと思います。今考えているのはテレパシー、魔法生物(SPがなくなると戦闘不能になる)、リバース(ダメージと回復が反転する)、やどりぎのタネなどです
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.21 ]
メンテ
 2018/02/09 23:56
 14代目
現在「ハロー・アナザーワールド」という作品を制作しております。
主にツイッターで進捗を呟いているぞ('ω')
異世界に飛ばされた貴方が村を経営したり、ダンジョンに挑みつつ異世界に来た理由を探るというシナリオです!
楽しみにしててください!
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Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.23 ]
メンテ
 2018/02/15 17:04
 みっちゃん
はじめまして
最近ウディタをはじめて
ニコニコで進捗アップしながら作ってます!
ファミコンのスウィートホームとイース1と3を足したようなホラーゲームを作りたいと思いつくってます。

ある程度できましたら、テストプレイお願いするかもしれません。そのときはよろしくお願いいたします!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm32742363
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.24 ]
メンテ
 2018/02/28 22:05
 みっちゃん
「死霊の屋敷」というホラーゲームを作っています。
少しずつですができてきました。
完成させたいとおもいます。
にこにこなどで製作日記のような動画をあげています。
完成しましたらフリーゲームとしてアップしたいと思います!
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Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.25 ]
メンテ
 2018/03/12 00:13
 yu-fu-nel
今年から作り始めたゲームが少しずつですが形になってきました。
こんな感じのが出来てきましたので、ScrennShotを投稿いたします。
投稿した画像は、「怪しい館」、「怪しい森」、「怪しい魔法」の3つです。
一応のストーリーはあるのですが、我ながらおかしなところが多いものになってしまっています。
内容はともかくとして、まずは公開できるまでのとこまでは持っていきたいのでどんどん作っていきたいと思います。4月中には第1章が完成できるはずですので、もしも目に留まることがありましたら遊んで頂ければ幸いです。
(作り始めて3ヶ月。こんなにも進まないとは思ってもいなかったです。ゲームを作るのって大変なんですね・・・。)
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Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.27 ]
メンテ
 2018/08/21 14:56
 かみぶくろ [URL]
カードゲームみたいな良くわからないゲームを作りました
お暇でしたら、ココこうしたほうがいいって意見をお願いします。
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Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.29 ]
メンテ
 2018/10/17 20:52
 でっでーん
No.14の人です
結構前からやっていて停滞中ですけど、ニコニコ動画で、ウディタコモン講座をやっています。

ウディタコモン講座 第1回「はじめに」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm32530148
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.30 ]
メンテ
 2018/11/22 18:57
 からつきひよこ [URL]
チップ自作で探索雰囲気ゲーム作ってます!Twitterで動画もあげてるのでよかったら見てやって下さいませ!
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添付ファイルあり20181122_1857_27_3.png

Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.31 ]
メンテ
 2018/12/11 22:25
 ポタ郎 [URL]
事後報告ですが過去に公開していたゲームをリメイクしました
感想や改善して欲しい所がありましたら教えて下さい
(細かい部分は随時修正しているので
 ゲームのデータが頻繁に変わる事があるかもしれません)

詳しい説明やダウンロードはURL欄からお願いします
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.32 ]
メンテ
 2019/01/06 09:05
 かべろくん [URL]
アクションRPG淡泊シューティング
『エンジェリング』を公開しました。
良かったらやってみてください。
URLからダウンロードできます。
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添付ファイルあり20190106_0905_20_2.png

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Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.33 ]
メンテ
 2019/01/16 16:31
 ケモプレ制作委員会 [URL]
合作素材です。
・形態素タグキャラ別置き換えシステムで、1つの文章をキャラごとに異なった口調で話させることができる。
・敵味方の個体数に応じて、行動インターバルが変化する戦闘システム
・技能、アイテムごとに行動インターバルの倍率やキャストとリキャストの比を設定可能
・敵キャラに戦闘コマンドや装備、レベル、レベルごとの成長率などを設定可能
・敵キャラに戦闘コマンドを設定できるため、状態異常で通常攻撃以外での敵キャラの同士討ちも実現可能
・キャラ設定DBを主人公、敵、3Dオブジェに適応可能
・キャラ設定ごとにデフォルトアニメを設定可能
・ダイスロール演出有り
・3D
・フロントウィンドウビューなのにサイドビューライクアニメーション
・2.24の画面サイズ全てに対応
添付ファイルあり20190116_1631_15_1.jpg

Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.34 ]
メンテ
 2019/06/07 01:50
 amiboss
こういう、コマンドラインインタフェース的なコモンを作っています。
この上なく時間の無駄ですね……でも作ってて面白いから別にいいでしょう。
今はバグだらけでまだ公開できませんが、近いうちにコモン集に投稿したいと思います。
お楽しみに!

あっ、最初から最後まで英語で書いていることを忘れてました……日本語版をご所望の方々はもうちょっと待っていただけると……

※画像は開発中のものです。
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添付ファイルあり20190607_0150_27_2.png

Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.35 ]
メンテ
 2019/07/08 22:08
 トナカイさん
すみませんスレッド違いかもしれませんが宣伝させてください。
No.568 ウディタで一緒にゲームを制作する仲間を募集しています。
詳細は「 その他の話題用スレッド 」に記載しております。
Re: ウディタで今こんなの作ってます!スレッド7 [ No.36 ]
メンテ
 2024/03/06 01:01
 ねこまんま付き、ねこパスタ定
名前:ねこまんま付き、ねこパスタ定食
←※名前が収まりませんでした。

ウディタVer2.24で「3Dフィールドエディタ」を作っています。
え?Ver2.24!?・・・。私、6年前にインターネットをしなくなり、ウディタがVer3に移行したの知りませんでした。
まだVer3は少ししか触れていないですが、凄く処理が速いですね。特にピクチャ消去に時間を感じないですね。
※ネットカフェからの書き込みです。

1枚目のファイルが3Dフィールドのスクショです。(pic数が1917枚)
自分で言うのも何ですが、簡単に作れちゃいます。(地下1h、地上0.5h〜3h以上可能)
自由に壁や床のタイルの入れ替えもでき、クリックのみで出来ちゃいます。
ネットカフェのPC→CPU名:Intel(R) Core(TM) i5-7400 CPU @ 3.00GHz、メモリ8G
で、Ev処理時間が4〜5で描画SPF60維持です。
私が使用しているPC(2.00GHz、メモ4G)で、Ev処理時間が7〜8で描画SPF60維持です。

2枚目のファイルがマップチップやデータベースです。
タグ番号が壁や高さのビットになっています。

3枚目のファイルは「3Dフィールドエディタ」とは関係ないですが、
キー操作でキーを押しながらの新押し優先の処理(画左)とキービットのメモ(画右)です。
ビット(ブール論理)を知っている方が見れば何を計算しているか分かります。
論理積:1x1=1、1x0=0、0x1=0、0x0=0(英語でAND)
論理和:1+1=1、1+0=1、0+1=1、0+0=0(英語でOR)
論理否定:Aの否定(NOT)=1−A(Aが1の場合Aは0=1−1、Aが0の場合Aは1=1−0)
ド・モルガンの法則(論理積の否定=論理否定+論理否定、論理和の否定=論理否定x論理否定)

後は滝や急流とオブジェの数、そしてキャラ移動時のパネル表示、キャラ移動は出来ないかも・・・。
のんびりしているので、2、3か月くらいかかると思います。
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