Re: バグ報告スレッド 12 [ No.481 ] | |
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2023/01/05 19:22 m |
お忙しい中確認どうもありがとうございます。 恥ずかしながら「以下はサンプルゲームのマップイベントを作って貼り付けることで実験可能です」の部分について 貼り付け方と実行の仕方、見方が分からず(文章表示に貼り付けてデバッグとして表示させればいいのか?とか) 教えていただいたやり方は試す事ができませんでした。 知識不足で申し訳ございません。
ですがWindowsを再起動させてVer3.13proのサンプルゲームでピクチャを表示→セーブしてロード後に消去するイベントを作ると 位置が中心であっても普通に消えるようになりました。
ただ自分のゲームだと、斜めに移動しながら消える事は無くなったのですが 30フレームを指定していてもロードをしてから消去すると相変わらずパッと瞬間消去されます。 消去を止めてピクチャ移動で透明度を30フレームかけて0にしても同じ挙動です。
その後ふと思いついてVer3.13proのサンプルゲームにてFaceGraphic_Yuichi.pngを横に2分割して表示、 セーブロード後にピクチャ消去をしたところ、左から移動しながら消えました。 自分のゲームでも、消え方に問題のあるピクチャは全て分割表示していました。 イベントの内容を画像にして添付させていただきましたので、またご確認いただけるとありがたいです。 流れとしては ゲームスタート→上のマップに移動→セーブ→F12→コンテニュー→決定キーでイベントを起動(ピクチャ消去)→半分で表示された夕一が変な消え方。 という感じです。
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