Re: バグ報告スレッド 12 [ No.481 ]
メンテ
 2023/01/05 19:22
 m
お忙しい中確認どうもありがとうございます。
恥ずかしながら「以下はサンプルゲームのマップイベントを作って貼り付けることで実験可能です」の部分について
貼り付け方と実行の仕方、見方が分からず(文章表示に貼り付けてデバッグとして表示させればいいのか?とか)
教えていただいたやり方は試す事ができませんでした。
知識不足で申し訳ございません。

ですがWindowsを再起動させてVer3.13proのサンプルゲームでピクチャを表示→セーブしてロード後に消去するイベントを作ると
位置が中心であっても普通に消えるようになりました。

ただ自分のゲームだと、斜めに移動しながら消える事は無くなったのですが
30フレームを指定していてもロードをしてから消去すると相変わらずパッと瞬間消去されます。
消去を止めてピクチャ移動で透明度を30フレームかけて0にしても同じ挙動です。

その後ふと思いついてVer3.13proのサンプルゲームにてFaceGraphic_Yuichi.pngを横に2分割して表示、
セーブロード後にピクチャ消去をしたところ、左から移動しながら消えました。
自分のゲームでも、消え方に問題のあるピクチャは全て分割表示していました。
イベントの内容を画像にして添付させていただきましたので、またご確認いただけるとありがたいです。
流れとしては
ゲームスタート→上のマップに移動→セーブ→F12→コンテニュー→決定キーでイベントを起動(ピクチャ消去)→半分で表示された夕一が変な消え方。
という感じです。
添付ファイルあり20230105_1916_29_1.jpg

添付ファイルあり20230105_1916_29_2.jpg

添付ファイルあり20230105_1916_29_3.jpg