Re: バグ報告スレッド 12 Ver2.20ベータ公開中 [ No.71 ]
メンテ
 2017/03/08 14:43
 SmokingWOLF
【Ver2.20 beta24 (2017/3/8 14:00版)】をアップしました。

[フル]
http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_220beta24.zip

[EXE/基本システム、更新履歴のみ] http://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/WolfRPGEditor_220mini24.zip

 必ず『バックアップ』を取った上でお試しください。
皆さまのバグ報告、誠にありがとうございます。
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<beta24の更新点>

・Game:ダウンロード時、一時ファイル「_TMP」ファイルが作成できなかったというエラーが出ないように修正
 (もし書き込めない_TMPファイルが作られていた場合は、_TMP1や_TMP2などを作ります)

>>65 Game:選択肢が表示された状態でロードすると、ロード後も選択肢が残ったままになるバグを修正

>>67 Game:icon0000.pngなど4桁の数字のアイコン名が999以下のアイコンを上書きしてしまうバグを修正(0999が999を上書きしてしまう)

>>70 Game: ソフトウェアモードでピクチャ表示の図形描画(<TRI-LEFT>等)を行うと高確率でクラッシュするバグを修正
 → DXライブラリのバグだったので修正対応していただきました。

>>65 Editor:マップ新規作成すると区切り文字が\になってしまうのを/に修正

>>66 Editor:新規マップを作成する時に存在しないフォルダ名を指定するとフォルダが作られずデータを作成できないバグを修正

>>68 Editor: 【キャラ動作指定】 イベントIDに変数(例:このEvのセルフ変数0)を指定してOKを押し、できたコマンドを修正するとEv1100000:[存在せず]と表示されるバグ修正。
 
>>65 マニュアル:3.文字列をキーボード入力した後にF11再読込すると、再読み込み中の注意文の文字が大きくなる。
 → これは仕様です。マニュアルに書いておきます。
   (文字列操作のキーボード入力は、開始時にしかフォントサイズを設定しません)

>>65 マニュアル:4.マップチップのpngが24bit・8bitで保存されているとエディタで黒く表示される。
 → エディタ上できれいに出す方法が開発開始時からよく分からないままで、今のところは仕様です。
   マニュアルに書いておきます。

・Editor:【ゲーム基本設定】 タイルサイズを変更したとき、キャラクターの各移動速度や
         「最大有効速度」表記が更新されていなかったバグを修正


【再現方法が特定できていない問題】

>>69 Editor:
ユーザーデータべース(可変・システムでも発生するかはまだ不明)で文字を入力する箇所でまれに長方形の記号(文字化けしたものみたいなもの)がまれに混入されるときがあります。
 → こちらの方、まだ再現方法が特定できていません。どなたでも構いませんので、情報があればお寄せくださいますと幸いです。


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更新履歴のTXTはこちらです↓
添付ファイルあり20170308_1443_25_1.txt