2023/05/04 19:57 SmokingWOLF |
引き続きバグのご報告ありがとうございます!
>>174 XPでは特定の関数がそもそも動かない 貴重な情報ありがとうございます! どのみちXPはさすがにサポート対象外とする予定なので、古いOSで起動された場合に警告が出せるようにするなどできないか検討してみます。
>>176 遅延で停止すると遅延で予約されたSEも停止する SEの「(停止)」コマンドは「遅延フレームを設定した未来のSEも消去」するので、おっしゃる挙動自体は正常な仕様です。 おっしゃる例の、SE再生→停止(遅延30)→SE再生(遅延60)、だと、2つめのコマンドの30フレーム後に、(遅延60の)予約SEも消去&停止されるので音が鳴らない、という処理が行われています。 この仕様が分かりにくいと感じましたので、Ver3.18からサウンドコマンドの(停止)に「(停止)[遅延SE消去]」と記述するようにし、マニュアルのサウンド欄にも追記しました。 ご指摘ありがとうございました!
>>178 ■自動マップ生成後にマップの保存確認画面が出ない ■精密座標の「最も上にあるタイルのタグ番号」が正しく処理されない どちらもVer3.180で修正してみました。再現コード助かります!
■ゲーム終了時にバックグランドプロセスに残る事がある こちら、ラクして起動後即座に「ゲーム再起動」で1000回ほど回してみたのですが今のところ1秒くらいプロセスが重複する瞬間があるくらいで、永久的に残る現象は再現できていない状況です。 引き続きチャンスを見つけては調査を続けていきます。 考えられる理由の一つとして、OS側の都合でDLLの解放に失敗したケースなども考えられますので、もしかしたらLog.txtなどにヒントが残っている可能性があるかもしれません。 貴重な調査情報ありがとうございます!
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