Re: バグ報告スレッド 14 [ No.111 ] | |
|
2024/05/09 23:22 YADO |
ウディタ[3.336]で動作確認。
コモンイベントの起動条件の通常変数や予備変数の名前が更新されません。
例えばシステムDB[14:通常変数名]のデータID[1]に「あいうえお」の名前を設定し、 画面下の「OK」を押してデータベースの設定を確定したあとにコモンイベントの画面を開いても、 コモンイベントの起動条件の「V1」の名前が「あいうえお」になりません。
コモンイベント一覧で別のコモンイベントを選択しても、 一度コモンイベントの画面を閉じて開き直しても更新されず、 エディタ自体を終了させて、再起動しないと更新されません。
なお、マップイベントの起動条件の変数名は、問題無く更新されています。
|
Re: バグ報告スレッド 14 [ No.112 ] | |
|
2024/05/10 00:10 Masaqq |
>>111 過去に似たような内容を見た気がしたので記事検索してきました。 画像のように、起動条件欄のところに『更新』ボタンが追加されてるので 再起動までは必要ないとは思います(ほんのり不便ではありますが)。
https://silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=105&no=189
> >>188 > 一部の手順だとコモンイベントウィンドウの条件欄の変数が自動更新されないので、 > その場合はコモンイベントウィンドウの変数条件欄にある「更新」ボタンを押してみてください。 > いざというときに変数を手動で更新するために用意してあります。
- - - - - >> Ver 3.182 >> システム変数でV変数のデータ数を変えたり名前を変えたりしても、ウディタ自体を再起動するまで自動・並列コモンイベントの変数条件欄に変更が反映されません。
|
Re: バグ報告スレッド 14 [ No.113 ] | |
|
2024/05/10 08:03 YADO |
>>112
失礼いたしました。 確かに更新ボタンで更新されました。 ウディタ[3.02]の頃は更新ボタンを押さなくても更新されていたので、 昔の知識からついバグ報告してしまいました。 情報ありがとうございました。
|