Re: バグ報告スレッド 14 [ No.152 ]
メンテ
 2024/07/04 22:05
 SmokingWOLF
引き続きのバグのご報告ありがとうございます!

>>143 「ウィンドウ非アクティブ時の挙動」を「実行し続ける」にした場合、非アクティブの状態のとき一部の自動キー入力が実行されない。
Ver3.350で修正してみました。
ただこちらの環境では「マウスのXY自動入力が非アクティブで機能しなくなる」現象だけが再現できませんでした。
もし空データから作れるシンプルな再現データなどございましたらいただけると助かります。

>>144 <<GET_MAPEV_FILENAME>>(マップイベントID)で重ねキャラチップが変に取得される
Ver3.350で修正してみました。再現データありがとうございます!

>>145 ゲームデータの作成のエラー
出力フォルダがないときのエラーが分かりにくい問題があったので、
Ver3.350で出力フォルダが存在しなかった場合は自動でリセットするようにしてみました(要望スレで詳細いただきました)。

>>148 ウィンドウが小さい
今はWindows側の拡大率を大きくするとウディタのウィンドウサイズも
それに比して大きくなるようになっているので、もしよければそちらもお試しください。
ウィンドウ拡大率は「エディターオプション」から変更できるようにしてもいいと思いますので、
大規模修正できそうなタイミングでエディターオプション内に
ウィンドウサイズ倍率変更を入れてみようと思います。

>>149 重ねキャラチップ使用時のバグ
Ver3.350で修正してみました。
パーティー画像コマンドで重ねキャラチップが考慮されていないバグがありました。

>>150 暗号化について
大規模修正できそうなタイミングで検討してみます。
共通セキュリティの強度にも限界があるので、ユーザ側でファイル個別に
自作暗号化できるような仕組みも作れないか考えてみます。

>>151 F7ピクチャ一覧の1ページの表示数がおかしい
Ver3.338で修正された問題かもしれません。
Ver3.350では1280*720にすると1ページ15個ずつ表示になっているようでしたので、
よければ一度最新版をお試しください。