Re: バグ報告スレッド 14 [ No.178 ] | |
|
2024/08/03 12:38 mashiko |
いつもお世話になっております いつのバージョンからかは分からないのですが SEの再生と停止の時に処理負荷が一気に上がりテストプレイ中に処理落ちするようになってしまいました 私の環境のせいもありそうですが少し試してみたところ
■回数付きループ [ 60 ]回 |■サウンド:SE 停止 (1 チャンネル) / 遅延:0フレーム |■サウンド:SE1「[システム]カーソル移動」(1 チャンネル) 再生 / 遅延:0フレーム |■ウェイト:1 フレーム |■ ◇ループここまで◇◇
初期データで上記のコマンドをマップイベントから実行してみると Ver3.06ではEv処理=0.1msですが Ver3.371ではEv処理=2.8msまで増加しているようです
追記 Ver3.303では処理落ちが起こりませんでした
|
|