Re: バグ報告スレッド 14 [ No.178 ]
メンテ
 2024/08/03 12:38
 mashiko
いつもお世話になっております
いつのバージョンからかは分からないのですが
SEの再生と停止の時に処理負荷が一気に上がりテストプレイ中に処理落ちするようになってしまいました
私の環境のせいもありそうですが少し試してみたところ

■回数付きループ [ 60 ]回
|■サウンド:SE 停止 (1 チャンネル) / 遅延:0フレーム
|■サウンド:SE1「[システム]カーソル移動」(1 チャンネル) 再生 / 遅延:0フレーム
|■ウェイト:1 フレーム
|■
◇ループここまで◇◇

初期データで上記のコマンドをマップイベントから実行してみると
Ver3.06ではEv処理=0.1msですが
Ver3.371ではEv処理=2.8msまで増加しているようです

追記
Ver3.303では処理落ちが起こりませんでした