Re: バグ報告スレッド 14 [ No.46 ] | |
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2024/04/12 17:11 名無し |
>>40 Ver3.311のフルパッケージで試しましたが、同じ現象を確認しました。
基本システムの「■主人公ピクセル移動切り替え」も拝見してみましたが、 主人公(一人目)にのみ移動アニメ強制を行っており、二人目以降の移動アニメ強制を実行していません。 そのためTやTXのキャラチップが二人目以降にいると待機アニメーションで移動します。
また、同コモンイベント内で主人公の向きを変更させていますが、 このイベントコマンドは現在の仕様では「8方向のキャラチップ」では不要であり、「4方向のキャラチップ」は自動で方向転換を行わないため必要です。 そのため「ピクセル移動」が「向き固定」なのか「移動する方向に方向転換する」のか、どちらが本来の仕様なのか個人的に計りかねます。 さらに、マニュアルを見る限り「移動アニメは行わない」のが仕様のようですが、そうなると8方向で移動アニメをデフォルトで行っているのがバグということでしょうか。
これらの点についての回答もいただけると幸いです。
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