Re: バグ報告スレッド 14 [ No.76 ]
メンテ
 2024/04/20 23:00
 SmokingWOLF
>>75 自動ベクター化
おおーまさにそれです! 非常に貴重な情報ありがとうございます!
隠しオプション、もし動作するならあと5年も耐えればほぼ問題なくなると思いますので今しばらく残っているなら助かりそうです。

ひとまず、手軽で処理負荷への影響が軽かった/d2Qvec-sse2onlyを使ってVer3.324のGame.exeをコンパイルしてみました。
(no_vectorは処理負荷が3〜20倍以上になるのと対応量が現実的ではなさそうでした)

特にコンパイル時のエラーなどは起きなかったのですが、正常にこれで動作可能になっているのかは
古いPCをお持ちの方しか分からないので、
もしよければ2011年頃のPCをお持ちの方はお試しいただけますと幸いです。

【Game_d2Qvec-sse2only.exe】
https://silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/20240420_Game_d2Qvec-sse2only.zip
条件:「2011年頃の(AVX命令のないCPU搭載の)PC」で「Ver3.31〜暗号化」を行ったデータでこのGame.exeを実行する
 → もし動作すれば今回の問題が解決したということになります。

VS2022も17.9.6に更新してみました、ここ数日は17.9.5のままだったようです。