Re: なんでも質問スレッド その3 [ No.124 ] | |
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2008/06/21 10:59 Ea |
>>121 文章表示も選択肢も、ウディタのデフォルト機能です。 文章表示のコモンイベントは文章ウィンドウを表示するためだったはず。 選択肢はウディタ本体側で表示されています。
>>122 ゆきだるまさんが回答してくださってますが一応・・・ 変数で王様と話したかのフラグを管理すれば良いかと。 ある変数を、王様と話したフラグに用い、
王様のイベントは 値が0のとき王様と話すと値を1にする 値が2のときは1にしない
で、仲間に出来るキャラクターのイベントは 値が0なら普通に会話 値が1なら仲間になって変数の値を2にする 値が2ならイベントを表示しない
でどうでしょうか。 複数のイベントで使う変数は通常変数にしておいた方が楽かもです。
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