2008/07/09 21:38 sek [URL]
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>>115 こちらの環境で、使っているRGB画像に変えて試しましたが問題はありませんでした。 多分ですが、グレースケール画像でなくてはいけない、という事はなさそうですよ。
あと>>118のRewさん追記に補足です(Ver.1.03のトランジションの件
新しく命令を入力したり、既にある命令に変更を加えると0フレーム固定になってしまいます。 なので他のイベントで既に入力してあるトランジション指定があれば、それをコピーして持ってくればとりあえず大丈夫です。 ただ、前述の通り命令に変更を加えると0フレームにされてしまうので、画像を変えたい場合はデータベースでの指定を変更する等で対処してください。
追記です。 >>119 1は勘違いしていましたが、スキル効果+呼び出しコモンの方法はまだわからないです……すみません。 2ですが、敵グラフィックより大きいピクチャ番号を使ったらどうでしょうか。 コモン80番に使用しているピクチャ番号が書かれているので、それ以上の番号(7万番台とか8万番台とか)を使ってみてはどうでしょう。 3は……うーん、アニメーションが流れているという事はウェイトはちゃんと挟んでるんですよね? キーを押しっぱなしだと戦闘がサクサク進む機構と関係があるのでしょうか……? ウェイト挟んでも飛ばされるようならわからないです。
>>120 ピクチャを指定するウィンドウの左下に拡大率がありますが、そこでどうにかならないでしょうか。 もし基本システムを改造する形で対応させたいなら、顔絵や敵絵を表示するピクチャ命令を探して(黄色が目印)変更すればどうにかなると思います。 ただ、これは一律で拡大率を変えてしまうため、一部の素材のみを縮小させたい場合は変数指定→画像番号によって条件分岐で変数に100or縮小率を入れる、などの改造が必要になります。
素材元の規約によりますが、こちらで縮小してしまう方が簡単だと思います。
----- さらに追記。sheepさんかぶってごめんなさい。
あと、バグ報告スレッドにてトランジションの件が解決されたので一応お知らせしておきます。
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