Re: なんでも質問スレッド その4 [ No.123 ] | |
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2008/07/09 20:27 sheep |
>>119 サンプルシステムでは、コモン67の700行目〜800行目のあたりに3つ(敵全体用と味方全体用、単体用とで分岐している)、回復・ダメージ計算(コモン68)→一旦中断してアニメーション(コモン70)→回復・ダメージ実行(さっき計算した数値で、回復とかダメージ処理を実行)へ戻る(コモン68)という処理をしているようです。 ここで条件分岐させればできるかと思います。 ピクチャが後ろにかくれてしまうのは、番号が若いほうが下に表示されるからだと思います。 例えばピクチャ1とピクチャ2が重なっていたら、ピクチャ1が下になってしまいます。 尚、現在使ってるピクチャ番号は、テストプレー時F8を押すことで確認できます。参考までに。
>>120 コモン45で大体の表示処理を行っているようです。 けど、そこをいじるよりも、画像自体を縮小したほうがいいんじゃないかと思います。 後で小さな画像のモンスターを追加したいと思った時とか、元の拡大率をいじっていると困ることになります。
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