Re: なんでも質問スレッド その5 [ No.16 ] | |
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2008/07/19 00:29 R |
>>14 あのコモンは、元々自分用に作ったものなので、扱い辛いかもしれません。 手を加える部分も多くなるので、ある程度ウディタを理解していないと難しいです。 以下サンプル改造を想定して説明します。
まず、1について。 習得スキルの項目の設定は、「特殊」を選び、「データベース参照」にチェック、「ユーザDB」タイプ「0」技能、にします。 その下の「-1〜-3」にもチェックを入れて、「なし」にしておきます。 この時に項目を設定した位置の番号を覚えておきます。 位置番号は、タイプ設定時に表示されているデータの番号です。(例えば、名前なら1、販売価格なら19)
次に2について。 装備スキル習得コモンの11行目(武器)、41行目(防具)で設定しているセルフ20の値を変更します。 処理の都合上、「位置番号-1」にして下さい。 次に、14行目(武器)と44行目(防具)のループ中断条件も変更する必要があると思います。 設定した習得スキルの数に応じて変更してください。(初期では5つです。)
最後に3について。 これが難しいと思います。呼び出すのは簡単ですが、条件設定や、対象の設定をしなければいけません。 とりあえず、呼び出し位置の説明だけしておきます。 コモン10、11、12、52、73で呼び出す必要があります。(漏れがあったらゴメンナサイ) レベルの増減時(コモン10、73)は、レベルUPかDOWNかを別に条件設定して呼び出してください。 呼び出し位置は、レベル処理後で大丈夫だと思います。 装備付け替え時(セルフ11、12、52)は、装備の解除処理のすぐ後と、装備処理のすぐ後でとびだせばOKです。
これで少しでもお役に立てればいいのですが、どうでしょうか?
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