Re: なんでも質問スレッド その5 [ No.23 ] | |
|
2008/07/19 17:11 R |
>>22 かなり時間がかかりますが、サンプルのコモンEvを1から読んで処理を理解するのが、一番の早道だと思います。
サンプルのコモンEvに手を加えていない前提で、非常に簡潔に説明します。 なぜそのような処理になるのかや、最終的な確認はご自分でお願いします。 作業していくと行数がずれていくので、その点にも注意して下さい。
コモン10-88行目(「ループここまで」の次の行)にLvupかdownかの条件設定を行います。 この場合、コモンセルフ2の値が1以上か-1以下かで分岐させればOKだと思います。 1以上なら、処理内容「Lvup重複判定」で呼び出し、対象のチェックを入れて「1600022」(対象をコモンEvセルフ変数22に設定)を入れ、 -1以下なら、処理「Lvdown重複判定」で、対象を「1600022」にします。 144行目に、処理「Lvup重複判定」で、対象を「1600022」にします。
コモン11、12-18行目に処理「習得」、対象「1600000」、11なら武器番号、12なら防具番号を「1600002」で呼び出します。 82行目に処理「忘却」、対象「1600000」、防具「1600021」で呼び出します。 87行目に処理「忘却」、対象「1600000」、武器「1600021」で呼び出します。
コモン52-204行目に処理「忘却」、対象「2900018」、防具「1600001」で呼び出します。 208行目に処理「忘却」、対象「2900018」、武器「1600001」で呼び出します。 298行目に処理「忘却」、対象「2900018」、防具「1600001」で呼び出します。 302行目に処理「忘却」、対象「2900018」、武器「1600001」で呼び出します。 312行目に処理「習得」、対象「2900018」、防具「1600001」で呼び出します。 316行目に処理「習得」、対象「2900018」、武器「1600001」で呼び出します。
コモン73-125行目処理「Lvup重複判定」、対象「1600022」で呼び出します。
|
|