Re: なんでも質問スレッド その5 [ No.23 ]
メンテ
 2008/07/19 17:11
 R
>>22
かなり時間がかかりますが、サンプルのコモンEvを1から読んで処理を理解するのが、一番の早道だと思います。

サンプルのコモンEvに手を加えていない前提で、非常に簡潔に説明します。
なぜそのような処理になるのかや、最終的な確認はご自分でお願いします。
作業していくと行数がずれていくので、その点にも注意して下さい。

コモン10-88行目(「ループここまで」の次の行)にLvupかdownかの条件設定を行います。
この場合、コモンセルフ2の値が1以上か-1以下かで分岐させればOKだと思います。
1以上なら、処理内容「Lvup重複判定」で呼び出し、対象のチェックを入れて「1600022」(対象をコモンEvセルフ変数22に設定)を入れ、
-1以下なら、処理「Lvdown重複判定」で、対象を「1600022」にします。
144行目に、処理「Lvup重複判定」で、対象を「1600022」にします。

コモン11、12-18行目に処理「習得」、対象「1600000」、11なら武器番号、12なら防具番号を「1600002」で呼び出します。
82行目に処理「忘却」、対象「1600000」、防具「1600021」で呼び出します。
87行目に処理「忘却」、対象「1600000」、武器「1600021」で呼び出します。

コモン52-204行目に処理「忘却」、対象「2900018」、防具「1600001」で呼び出します。
208行目に処理「忘却」、対象「2900018」、武器「1600001」で呼び出します。
298行目に処理「忘却」、対象「2900018」、防具「1600001」で呼び出します。
302行目に処理「忘却」、対象「2900018」、武器「1600001」で呼び出します。
312行目に処理「習得」、対象「2900018」、防具「1600001」で呼び出します。
316行目に処理「習得」、対象「2900018」、武器「1600001」で呼び出します。

コモン73-125行目処理「Lvup重複判定」、対象「1600022」で呼び出します。