Re: こんなの作りたい!! [ No.23 ] | |
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2008/08/03 15:15 U-1 |
>>22 何がどの程度できているのかわからないので返答は難しいですが
@どのカードを何枚持っているかという可変DB(サンプルのアイテムの可変DBに近いもの) A組んだデッキを保存しておく可変DB B現在の山札の状態を記憶しておく可変DB C山札をシャッフルする際に使う一時用可変DB D山札をシャッフルするコモンイベント E現在の山札の枚数を記録する変数 が必要だと思われます
これらがあるならばゲーム開始時などにCにAを読み込んで Dを実行(この際、CからBにデータを移す) あとはカードを引くときにBのDBのE番目のデータから データを拾って(先頭から取ると詰めるのが面倒そうなので) 手札などに加えて、引いた枚数分だけEを減らせばいいと思います
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