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| |  Re: こんなの作りたい!! [ No.23 ] |  | 
 |  | 2008/08/03 15:15 U-1
 | >>22 何がどの程度できているのかわからないので返答は難しいですが
 
 @どのカードを何枚持っているかという可変DB(サンプルのアイテムの可変DBに近いもの)
 A組んだデッキを保存しておく可変DB
 B現在の山札の状態を記憶しておく可変DB
 C山札をシャッフルする際に使う一時用可変DB
 D山札をシャッフルするコモンイベント
 E現在の山札の枚数を記録する変数
 が必要だと思われます
 
 これらがあるならばゲーム開始時などにCにAを読み込んで
 Dを実行(この際、CからBにデータを移す)
 あとはカードを引くときにBのDBのE番目のデータから
 データを拾って(先頭から取ると詰めるのが面倒そうなので)
 手札などに加えて、引いた枚数分だけEを減らせばいいと思います
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