Re: こんなの作りたい!! [ No.70 ] | |
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2008/09/01 21:43 優麗 |
>>69様 バトルイベントそのものをイベントとして作って、 ↓イベント予約で その後パーティを増やすイベント 上記イベント内で変数変更。バトルイベントが連続で発動しないようにする
大体の流れはこんな感じでしょうか?
それならイベントが二つくらい別個で必要になると思いますがそれの処理だけで出来ると思いますよ
ところで、自分も疑問があるのですが、 背景に常に流れ星を(出来るだけ大量に)流したいのですが フラッシュは使えない(ためし済み)ですし、jpg、pngではムービーになりません どうやったら流れ星を流せるでしょうか? とりあえずコモンでピクチャを動かしてみようとは思ったんですが、 そうするとマップの背後にはいかないんですよね だから他のMAPで使えないため、汎用性がありません ついでに背景パラパラ漫画化(遠景をいっぱい用意して、コモンイベントで変化させ続ける)も考えたのですが、 そうすると画像を一度にたくさん読み込むことになり、下手すると処理落ちの可能性も出てきてしまいます。
それ以外で、背景をムービー(パラパラ漫画風でも可)にさせる方法が浮かんだら「こんなんどう?」って程度でもいいので言ってください とりあえずどんな意見でも試してみるので、お願いします(^^;
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