2008/08/12 19:47 Rew [URL]
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>>102 ソートのコモン、前素材投稿スレッドに上がっていましたが消えてしまいましたね… 今作った物を添付しておきましたので良かったら使って下さい。 ちなみにソートできるのは可変DBで、大きい順に並べ替えられるようになっています。 もしもっといい方法があるようでしたら、誰でもいいのでご指摘くだされば幸いです。
>>103 申し訳ないですがそのやり方だと完璧に並び変えることは出来ないのでは? 例えば3番の点数が2で、2番の点数が1、1番の点数が3であって、小さい順にソートを実行した場合に、1、3、2の順に並び変えられてしまう気がします。
>>104 メンバーの増減で外した後にまたメンバーに加えれば前のステータスそのままになっているはずですよ。
>>105 敵キャラ個体データの内容48番に「仲間になる確率」という項目を新規作成して、コモン38で仲間に加える処理を実行すれば良いかと思われます。 仲間にする敵のデータ番号を取得する方法が少しやりにくいのですが、コモン24番が実行された時にコモンセルフ変数0に敵グループ番号が入れられるので、それを適当な変数に記録しておいて敵グループ(ユーザーDB12番)を調べれば取得できると思います。 それ以前に敵キャラクターを味方にするには敵キャラ個体データを主人公ステータスに上手くコピーしたり、設定されていない項目をかなり増やしたりしないといけなさそうですが、大丈夫でしょうか? 少なくとも私はやりたくないです。
>>106 パソコンがネットに繋がっていないのでSSは作って携帯に移す作業が面倒です。SSを上げるまでもないと思いますので言葉で説明します。 コモン82番の終わりにその他1→タイトル画面へorゲーム終了を入れて下さい。ゲームオーバーイベントの中身もここでいじれます。
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