2008/08/14 18:51 Rew◆grX5Zj [URL]
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>>170 BGMリストで指定できるループ開始位置はOGG及びWAVEの場合のようです。 MIDIを途中からループさせたい場合、MIDIファイルを編集してループさせたい地点にコントロールチェンジ111番を挿入すれば可能です。 何らかのMIDIシーケンサを扱う必要がありますし、他人の作ったMIDI素材であれば許可を得ないといけませんが…。
>>174 具体的に説明すると、320×240の画面解像度では、1チップの大きさは16×16ドットになります。 ウディタの基本タイルセットファイルの規格は、必ず横8チップにしないといけません。 つまり、画像ファイルの横幅は、16×8=128ピクセルにしないと、ゲーム画面上でずれてしまいます。 上の2つのファイルでは、1つ目は横6チップ、2つ目は横18チップになっていますよね? どちらもサイズがおかしいので正しく表示されないのでしょう。 上記の事は私が先ほど貼ったURLにも書いてあるので、もう1度しっかり見直してみて下さい。
>>175 方向キーを変える方法は今のところありません。並列イベントでないイベントを常時実行にして、キー入力を得てから動作指定をする事でそれらしく見せる事は可能ですが、イベントの起動などクリアすべき点は増えると思います。
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