Re: バグ報告スレッド3 [ No.173 ]
メンテ
 2008/09/21 08:43
 SmokingWOLF
>>171 GetSystemMetrics機能
おお、ありがとうございます!
これで元サイズの再現が実現できるかどうか試してみたいと思います。

>>172 変数操作だけでガクガクになる
今調べてみたところ、自動フレームスキップ機能が限界まで働くと8フレームに1回しか描画しない仕様になってたので、処理FPSが40出てるのに描画が5しか出ない(超ガクガクになる)という状況が発生することが分かりました。
これは自作のアクションゲーム用に使用していた機能だったので、いったんフレームスキップ機能をなしにしたバージョンを作ってみました。変数処理やDB読み書き処理の改善もちょうどいま検討中なのですが、ひとまず以下のGame.exeをお試し下さい。
見かけ上はこれまでよりなめらかに動作すると思います。

http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Data/Game.zip
(バグが見つかったので9/21 8:40に再アップしました)

雑談スレッドの方に、各コマンドの処理負荷を調査した結果も掲載しておりますので、こちらも何かの参考になるかもしれません。
http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=9&no=59