2008/09/03 16:13 藤田◆0q7kAo [URL]
|
>>101 あ、>>100でコモン19って書いてましたが、コモン5でした。ごめんなさい。修正しておきました。
変身イベント、変身解除イベントの位置は特に問題ありません。 それでEXPもきちんと変身前のキャラに入ります。(実際試してみました)
えーと、装備変更の件ですが、装備番号にはきちんと 武器なら20000番台、防具なら30000番台になってますか? たとえば、データベースで0番の位置にある武器には20000を代入せねばならないんですが。 データベースをそのまま読み込んでいるなら問題ないようにも思うんですけど…… もしかしたら、HPやSPを代入するはずの処理で、誤って装備欄に数値を代入してしまっているのかもしれないです。 エラーの出現タイミングから考えると、その可能性が結構高いので。 実際その辺りの処理を読み直してみるか、 文章表示コマンドに特殊文字(マニュアル参照)を入力して、 装備内容を示すデータベース内容を表示するなどして、正しい数値が入っているか確認してみてください。
戦闘結果表示162行目(ver1.20の場合)にある「装備済パラメータ算出」の呼び出しは非戦闘中の処理扱いになってまして、 コモン53は、戦闘中なら多少のミスを自動で修正してくれるように作られてるんですけど、非戦闘中の場合は融通きかないんですよ。 とりあえずそのへんをチェックしてみてくださいな。
また後でゆっくり調べておきます。
|