2008/08/29 00:10 コロラル◆PKWZvw |
>>42 Rewさん
ありがとうございます。
けれど、ピクチャを文字列変数で表示するやり方は 分かったのですが、この方法だとちょっと無理かもしれません。。。
今質問しているのは、実は自作戦闘での 敵の表示方法なのですが、 一応このままでも出来るのです。出来るのですが、 それだと戦闘に入るための設定が1つ多くなってしまうのです。。(左の図の紫の線のところです。 これを、水色の線の変数を使って一緒に設定したいのです。
紫では、敵1のピクチャのファイルを設定しています。 そこで、この後のコモンイベントで、水色の変数を使って紫のところも自動で設定するようにしたいのですが、
そのコモンイベント内で、 このコモンセルフ0 = 敵1のudb上のid × 100 このコモンセルフ0 = 1030000001 + このコモンセルフ0 このコモンセルフ0 = このコモンセルフ0 (X番の変数呼出)
これで、コモンセルフ0は(この場合)1030000101となり、ユーザデータベース30の1の1で右の図の オレンジで囲ってある部分のデータになります。
そしていよいよピクチャ表示でファイルのところに この変数を入れても、馬鹿王さんの言うとおりX番の変数呼出がないので出来ないのです。。。
このままでも確かに出来るのですが、敵が4匹とか になると、入力するものも12個になって大変になってしまうんです。。
できる方法はあるのでしょうか。
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