Re: 何でも質問スレッド その9 [ No.99 ]
メンテ
 2008/09/22 01:55
 火世
度々質問して申し訳ありません。
現在基本システムを解析&改造してメニューをタブっぽい表示にしようと苦戦しています。
ある程度までなら完了しているのですが、アイテムや特殊技能の表示部分の解析の壁にぶち当たりました。
というのも可変DB内のデータをどうピクチャ表示しているのかが分かりません。
お手数ですがお教え願えないでしょうか。

ここまでは理解しています。
(1)
コモンイベント46で所有物の走査と表示を行っている。
(2)
アイテム名、個数、アイテム名、個数としてピクチャ番号50250~50253として表示されている。
(3)
・ユーザDB(登録総アイテム)のデータ個数を取得
・可変DBの一時格納タイプに所有アイテムタイプの情報を代入し、「登録総アイテムのデータ個数」回だけ格納する。
・様々な条件の判定
(4)
武器や防具も同様の走査
(5)
・全登録アイテムを走査して、所有個数が1以上のみを表示させているのではないだろうか。

以下が分かりません。
(1)50250~50253ってどこで表示させてる?
(2)50498~50499ってなんの表示?
(3)■文字列操作:このコモンEvセルフx="" というのはセルフxに文字列「空白」を代入であってるのか?
(4)そもそも表示713行目以降の「表示」という動作の中で実際にどこがピクチャ表示に関わるコマンドなのか?

です。ヒントだけでも頂けたら幸いです。完全に煮詰まってしまっていて…。
よろしくお願い致します。