2008/09/30 18:18 Rew◆grX5Zj [URL]
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>>16 決定キーを押してアイテムを選択した際の処理をアイテム使用ではなくて変数にアイテムコードを入力するようにし、後で変数のアイテムコードを読み込んで成否を判定という型にするといいでしょう。 コメントを良く読めば改造する場所は分かると思います。後は>>0で紹介されている基本システム解析講座も見るといいでしょう。
>>17 基本システムで状態異常回復アイテムの扱いは、「HPを0回復(ついでに状態異常回復)」という感じになっています。なので、状態異常のみを回復するアイテムであっても普通に発動してしまいますし、止めるような設定は付けられていません。 今確認してみましたが、仰せのような効果を付けたい場合、結構面倒な改造が必要そうです。 アイテムのユーザーDBと、コモン047〜048辺りを改造すればできそうな感じですので、もし改造してでもやりたいなら頑張ってみてください。
>>18 変数呼び出し値9180000及び9180001は「マップの左上を0とした時の主人公のX,Y座標(1=16or32ピクセル)」となります。 主人公やイベントの画面座標は変数呼び出し値では取れないので、変数操作+を使って下さい。
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