2008/10/04 22:50 Rew◆grX5Zj [URL]
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>>52-53 戦闘時の仲間はマップイベントを使った方がいいでしょう。 攻撃の判断は並列イベントを使って下さい。 イベントの画面座標を使えば画面内にいるかどうかはわかります。 リアルタイムに行動判定をしなければいけないいけないアクションゲームにおいて、確率はあまり意味を成さないかと思います(単純に50%の確率で発動する技能があれば、5回程度の判定でほぼ100%発動してしまいます)。それよりも行動の条件と内容をデータベースに入れておいて、条件を満たした物を必ず実行するようなイベントを組む程度でいいでしょう。あまり複雑なイベントを並列でたくさん実行すると重くなりますし。とはいえそれでも結構複雑になりますので頑張って下さい。まずはデフォルト戦闘のコモン065を参考にしてみるといいと思います。
>>54 予備変数は9までです。増やせません。 そういう場合は可変DBを使うといいでしょう。
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