2008/10/16 07:52 すう [URL]
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>>160 ウェイトを入れないと処理が重くなるのは、1フレーム以内に要求される命令が多すぎる場合です。 具体的にどのコマンドをいくつ入れるとどのくらい負荷がかかるのか、というレポートが http://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/BBS_patio.cgi?mode=view2&f=9&no=59 にあるので、参考になるかと思います。 この計測値を信頼するなら、イベントコマンド500個分の処理をする間に1フレーム挟めば、多くの環境で問題なく動作するということになりますね。 テストプレイをするとタイトルバーに「イベント処理時間」が表示されますが、ここのバーが一気に振り切れる箇所はイベントコマンドを詰め込み過ぎな場合があるので、そこにウェイトを挟めばいいでしょう。 他には、並列実行するイベントでループ処理を行っている場合、そのループ内に1フレームもウェイトが無いと非常に大きな負荷がかかると思います。 文章表示やキー入力判定など、バックグラウンドで行う処理にループを使用されている場合は、どこかにウェイトを挟む必要があります。
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