Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 [ No.2 ]
メンテ
 2008/10/12 21:12
 みかん
No55に前回作ったものを修正してアップしました
街の中はADV風、ダンジョンはRPGになっています
まだ途中までしか作れてはいませんが、これから
随時マップを追加しようと思います
Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 [ No.3 ]
メンテ
 2008/10/12 21:47
 神楽◆1X2aug
>>1
プレイ以前にゲームの起動すらできません。
どうやらBasicDataフォルダの中身が存在していないようです。

>>2
誤字・不具合?
・敵の透明処理がされていない。
 ※ソフトウェアモードの場合はウディタの仕様で透明処理されてるが、3Dモードではされていない。
・狼の肝を渡した時の会話が「ゴブリンの肝」になっている。
・移動できない場所へ行こうとした場合のメッセージが「こちらには要はない」になっている。
・アイテム袋を装備しなくてもアイテムが使える。
 ついでに、アイテム袋を装備すると戦闘コマンドにアイテムが2つある状態になる。
・ダンジョン内でメニュー画面からセーブできてしまう。

要望
・移動時の場所選択をキャンセル可能に。
 できれば街中央→自室へ、酒場→塔入り口への移動も可能に。
・店の選択肢は「取引」を上に。
 特によろず屋は画面切り替え直後に選択肢が出る為、間違えて街中央に戻ってしまいやすい。
・トラから逃げる際になんらかの説明を。 何の前置もなしに捕まったらゲームオーバーは辛い。

とりあえず気になった点を挙げてみました。
キャラグラが可愛らしくていいですね。
Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 [ No.4 ]
メンテ
 2008/10/12 21:27
 
>>3
56で修正して最UPしてみました。
これは出来ると思います!
Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 [ No.5 ]
メンテ
 2008/10/12 22:36
 みかん
>>3
どうも助かります
修正点は直して、不親切な部分は修正してみます
言われてみれば納得ですね
不親切な部分が自分じゃわかりづらいので助かります

追記
すいません、自分でアップしたものをダウンして
3D、ソフトウェアの両方で起動したんですが
どの敵が透明処理されていませんでしたでしょうか?
終わりまでやってみたのですが、うちでプレイすると
戦闘の敵も、マップ上の敵も透明処理されてるみたい
なんですが

Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 [ No.6 ]
メンテ
 2008/10/13 00:00
 神楽◆1X2aug
>>5
こちらの環境では全ての敵にピンク色の背景がついています。
そちらの環境で両方問題ないという事は、どうやらこちらの環境の問題のようです。
失礼しました。

ちなみに、こちらの環境で3Dモードだとこんな感じに表示されています。
添付ファイルあり20081012_2356_20_1.png

Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 [ No.7 ]
メンテ
 2008/10/13 00:22
 みかん
>>6
お手数おかけします
なるほど、こんな感じなのですね
こちらでも何か原因がないか調べて見ます
ありがとうございました

他にプレイした方の中でも>>6さんのような
画面になってる方いませんでしょうか?
Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 [ No.8 ]
メンテ
 2008/10/13 08:40
 スパイラル
>>7
>>6なりました
Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 [ No.9 ]
メンテ
 2008/10/13 08:50
 スパイラル
>>8の証拠
添付ファイルあり20081013_0850_09_1.PNG

Re: ウディタで今こんなもの作ってます!スレッド2 [ No.10 ]
メンテ
 2008/10/13 12:29
 みかん
>>8
確認ありがとうございます
原因がわかりました、次回アップは直ってると
思います