2008/10/26 00:04 何者か◆WuHk8X [URL]
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>>52 方法は3つ・・・ 1. 出現位置に変数条件で出現するイベントを設置する。 対応する変数を変更すれば変更した瞬間からキャラの画像は表示されます。 わかりやすいのではじめのうちはこれをお勧めします。
2(僕のよく使う手法ですが) 移動イベントなどの画像のないイベントを 『場所移動』コマンドで出現位置に移動し、 イベントコマンドその他『動作指定』のグラフィック変更で 変更するグラフィックにそのイベントの画像を変更する。 (あらかじめシステムデータベース・キャラクター画像に 変更する画像のパスを登録する必要があります) イベント終了後は使った透明イベントの画像を『※空データ』に戻し、 イベント位置も戻す必要があるので注意。 イベントの数を節約できます。
3. まだ使っていない味方キャラその5あたりを使う。 基本的な手法は2.と同じですが 透明なうちに動作指定で出現位置に歩かせます。 『キャラ画像』コマンドが使えます。 ただし、主人公が歩くイベントでは 主人公と同時にに歩き出したりするので 使える場面は限られます。初心者はやめたほうが良さそうです。
・・・というわけで、1か2の方法を使うとよいのではないでしょうか。
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