【基本システム】フィールド上での「毒」ステータス [ No.109 ] | |
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2009/02/15 11:08 no name |
バグではないのでこちらにて要望という形を取らせていただきます。 基本システムのステータス状態を司るコモンイベントのなかに 「056 ×■ステータス状態補正計算 」というものがありますが、 フィールド移動時にHPが減少する設定をした、例えば毒のような(udb[8:?:22〜23]がマイナス値)ステータスを付加した場合、 フィールド移動時にHPが0以下に下がらない、戦闘不能にならない、という状態になっています。 できればHPが0以下に下がるように、そして自動で戦闘不能が付加されるように仕様を変更できないでしょうか?
基本システムの公式の変更や改良があった場合、バージョンアップのたびに毎回 78行より若いコモンイベントの自力改造部分が上書きされてしまいます。 かといって公式改良されていく新基本システムを利用できないというのもとてもさびしい、 ですのでなるべく78行より上のコモンイベントは自力改造部分を少なく抑えたいのです。 自分で改造するのが面倒だという完全にこちらの都合だけの要望を出すのも図々しいのですがどうかご一考いただければ… よろしくお願いいたします。
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