2009/02/15 21:44 さと [URL]
|
「全歩移動だと1/4マスの通行不可が適応されない」仕様であれば大変申し訳ないのですが、 1.10verと、念のため1.09verでも実験して報告させて頂きます。
こちら側の設定で主人公は『全歩移動』。 また、マップチップは、@画像の赤丸部分のチップ上部を1/4マスで通行不可にして それぞれ『草』をレイヤー1、赤丸の『崖壁』をレイヤー3に配置しました。 しかし、結果画像のように何故か通れるようになってしまいます。 念のため全レイヤーに上部を1/4マス通行不可にしたチップを置いても適応されませんでした。
他にも色々試したところ、 ・主人公を『半歩移動』にする ・チップを1マス分『通行不可』にする ・1/4マスでの『通行不可』を下部にする であればちゃんと反映されるようです。
ちなみに今のところタイルセットの仕様で理解(?)しているところは以下の二つです。 ・上位レイヤー優先 ・全歩移動だと1/4マスで通行不可に設定しても1マスに
どうぞよろしくお願い致します。
|